1: 窓際政策秘書改め窓際被告 ★
 【 JR東海は25日、東海道新幹線の新型車両「N700S」を営業運転に投入する時期を2020年7月上旬と発表した。7月24日に予定されている東京五輪の開会式直前のデビューとなる。最初に登場するのは5編成で、22年度末までに計40編成となる。車両の製作などにかかる費用は約2400億円という。  】  以上引用ここからはURLで 

800px-JR_Central_N700S_Front_Kyoto_20170727
https://this.kiji.is/461461699801236577?c=39546741839462401
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548417247/



3: 名無しさん@1周年
4列シートの長崎新幹線仕様もよろしく・・・

14: 名無しさん@1周年
あの市街地の連続する地帯をくぐって高密度の輸送を実現しているのはいまですら驚異的だ
JR東海はがんばってるな

18: 名無しさん@1周年
しかしいつまでカモノハシみたいな車両ばかり出続けるのかね

25: 名無しさん@1周年
>>18
トンネル内でのすれ違いがある限り

20: 名無しさん@1周年
前の東京五輪の直前に開通したんだよな。この新幹線。

22: 名無しさん@1周年
360km/h走行はよ

24: 名無しさん@1周年
そんなことより各シートにUSB端子つけてよ

29: 名無しさん@1周年
東海は地味だけど災害対策でより安全になるなら良いわ

36: 名無しさん@1周年
もうこの先ロングノーズのデザインが大きく変更されることは無いのか
マイナーチェンジばかりに見えてつまらないな
トンネル出入り口の設計変更で騒音対策をして
新幹線のデザインの自由度を復活させて欲しい

38: 名無しさん@1周年
しかし、これでまた国鉄時代みたいに同形式で置き換える時代になるのか。

>>36
東海道新幹線の場合、16両1323席に揃えるというという制約があるから難しいだろうな。
もっとも、そのおかげでダイヤ乱れの収束も格段に早くなっているけど。

39: 名無しさん@1周年
いいからリニアを早よせい

48: 名無しさん@1周年
小田原ー熱海ー三島がスピード出ないのだからそこだけ線形改善できたらいいのにね

49: 名無しさん@1周年
通常の3倍のスピード出せよ

51: 名無しさん@1周年
さすがに700系は見飽きた
また500系みたいな未来的なヤツが来ないかな

55: 名無しさん@1周年
JR四国「次はN2700とN8000やな」

58: 名無しさん@1周年
あんまり目新しい技術はないな
亀裂が相次いだ台車の溶接方法が変更になった程度で

59: 名無しさん@1周年
各シートでコンセントが使えるのは大きいな

65: 名無しさん@1周年
性能が向上しているのは理解できるけど、
相変わらず残念なデザインだな…
まだまだ突き詰められていない証拠だ

速度に関しても、あと15kmはUPできるだろうに
新横⇔小田原
静岡⇔浜松
米原⇔京都
は、300㎞でもOKだろう

喫煙ルームはスペースの無駄遣いであるだけでなく、
本当に迷惑設備、車内が臭くなってたまらん
世の中が大きく変わったのに、なぜ全面禁煙にしない

ありがとうブルートレイン