1: プラチナカムイ ★
【 これまで見たことがない車両を目指した新型特急。沿線の観光需要をけん引する。
先頭部分が丸みを帯びた、特徴的なデザインの電車。西武鉄道が3月16日から運行を始める、新型特急車両「Laview」。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190215-00412076-fnn-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550162874/
先頭部分が丸みを帯びた、特徴的なデザインの電車。西武鉄道が3月16日から運行を始める、新型特急車両「Laview」。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190215-00412076-fnn-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550162874/
6: 名無しさん@1周年
西武の特急はシートピッチが広いからええ
15: 名無しさん@1周年
スマイルトレインの系列だな
不細工にも程がある
不細工にも程がある
17: 名無しさん@1周年
通勤列車とは違う特急特有のワクワク感が全く感じられない
アメリカの地下鉄かよ
子供よりセンスが悪い
アメリカの地下鉄かよ
子供よりセンスが悪い
18: 名無しさん@1周年
レッドアローも古くなってトイレとか使いづらいもんな
21: 名無しさん@1周年
秩父を延伸して長野まで繋げば相当儲かる
23: 名無しさん@1周年
横浜まで走らせて
29: 名無しさん@1周年
なんつうか…ボンバーマンみたい
31: 名無しさん@1周年
小田急のVSE、GSE、東武のRevatyとかと比べるとイマイチだなあ。
特急は外観も大事だよね。
特急は外観も大事だよね。
32: 名無しさん@1周年
電気機関車が牽く客車特急にすればいいんに
たしかあったろ
たしかあったろ
36: 名無しさん@1周年
西武まだやってなかったっけ?古いレッドアローの方が食いつき良さそう
37: 名無しさん@1周年
中は悪くない
外もう少しどうにかできなかったかなぁ
外もう少しどうにかできなかったかなぁ
39: 名無しさん@1周年
小田急は箱根
東武は日光
京王は高尾山
西武は秩父()
新型車両を投入しても
観光地の魅力が絶望的なのが西武w
東武は日光
京王は高尾山
西武は秩父()
新型車両を投入しても
観光地の魅力が絶望的なのが西武w
40: 名無しさん@1周年
>>39
軽井沢まで延伸できていればあるいは。。。
軽井沢まで延伸できていればあるいは。。。
44: 名無しさん@1周年
>>39
魅力のない秩父に群れて集まるダボハゼ観光客がそれなりにいるのが悪い
魅力のない秩父に群れて集まるダボハゼ観光客がそれなりにいるのが悪い
41: 名無しさん@1周年
その前に新宿駅・・・
46: 名無しさん@1周年
営業初運行のテープカットはラ・ムー
51: 名無しさん@1周年
当初の目的通り軽井沢まで路線延長しろ。
52: 名無しさん@1周年
新宿発、所沢スイッチバック、飯能スイッチバックの
秩父特急っていいんじゃね?
秩父特急っていいんじゃね?
57: 名無しさん@1周年
箱根山戦争再び?
59: 名無しさん@1周年
>>57
西武の新型特急は小田急のロマンスカーに惨敗しそう
西武の新型特急は小田急のロマンスカーに惨敗しそう
60: 名無しさん@1周年
どうせ下回りは101系でしょ。
64: 名無しさん@1周年
せっかく窓をでかくしたけど沿線がたいした風景じゃないのが残念。
69: 名無しさん@1周年
>>64
高麗駅過ぎたあたりからようやく面白くなってくるかなと思いきや、トンネルも結構多いしな
高麗駅過ぎたあたりからようやく面白くなってくるかなと思いきや、トンネルも結構多いしな
70: 名無しさん@1周年
芋虫みたいでかわいい
77: 名無しさん@1周年
黄色やレッドアローが少なくなって、昔の西武カラーが消えつつあんね
充電器/USBケーブル E6系