1: 一般国民 ★
【 次世代新幹線、5月から仙台-新青森で試験走行、 JR東日本が開発を進める次世代新幹線の試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」の試験走行を、5月に東北新幹線仙台-新青森間で始める方向で検討していることが22日、分かった。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201902/20190223_72015.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550922424/
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201902/20190223_72015.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550922424/
10: 名無しさん@1周年
N700系になって快適すぎて飛行機使わなくなったわ
11: 名無しさん@1周年
N700系とE5系ってどっちがより海外に誇れる?
18: 名無しさん@1周年
N700Sも360km/h出るらしいが、何か技術的なブレイクスルーあったんか?
24: 名無しさん@1周年
この鼻の長さを実運用に持ってくるのがすごい、シミュレータテストではもっと長かったんだろう
そらあいざとなったら400キロも出るわなあ
こうなるとリニアは600キロ越えを目指さんと
そらあいざとなったら400キロも出るわなあ
こうなるとリニアは600キロ越えを目指さんと
31: 名無しさん@1周年
仙台定住シンカリオン運転手登場かな。名前は伊達だな
34: 名無しさん@1周年
また高速通過試験やるのか、せっかくなら埼玉県でやれば良いのに
昼と夜、どちらも大迫力で楽しいぞ
昼と夜、どちらも大迫力で楽しいぞ
35: 名無しさん@1周年
東京ー土浦(茨城空港)ー水戸ー仙台の路線作ろうぜ
39: 名無しさん@1周年
次世代防音壁作って東京‐大宮間に設置した方が高速化につながる
42: 名無しさん@1周年
>>39
線形があれでは防音壁作ってもたいして出せない
線形があれでは防音壁作ってもたいして出せない
46: 名無しさん@1周年
N700は曲線の多い区間に強い
E5はトンネルの多い区間に強い
どっちも山岳国仕様だからある意味ガラパゴスだな
E5はトンネルの多い区間に強い
どっちも山岳国仕様だからある意味ガラパゴスだな
51: 名無しさん@1周年
スピードアップ次第で大宮-札幌とかは十分勝機あると思うが
55: 名無しさん@1周年
MAXやまびこの頃、北上駅を過ぎたら車内に俺だけだったり昔の東北新幹線空いてて好きだったな
MAXやまびこの中二階席が好きでした
MAXやまびこの中二階席が好きでした
57: 名無しさん@1周年
先頭部分に座席作れるだろ
シースルーにしたら迫力満点
シースルーにしたら迫力満点
63: 名無しさん@1周年
大宮~東京間の複々線化はしないだろう。
東京近辺だとやっぱり札幌方面は羽田から飛行機に持ってかれる。
北関東から札幌方面の需要の方が取りやすいんじゃないかな?
東京近辺だとやっぱり札幌方面は羽田から飛行機に持ってかれる。
北関東から札幌方面の需要の方が取りやすいんじゃないかな?
71: 名無しさん@1周年
トンネル通過時の風圧差(?)っていうの、あれが凄そう。
89: 名無しさん@1周年
おぉーこれが新しい山形新幹線か 福島~山形間を時速360kmで走って下さい。
106: 名無しさん@1周年
E8系になるのかな?
109: 名無しさん@1周年
新幹線は新型になるほど不細工だな
117: 名無しさん@1周年
こまちタイプも造らなけりゃいけないから大変だな
先頭車に客を殆ど乗せられないから現行編成と乗客数合わせようとすると
こまち+はやぶさだと20両編成じゃないとだめになりそう
先頭車に客を殆ど乗せられないから現行編成と乗客数合わせようとすると
こまち+はやぶさだと20両編成じゃないとだめになりそう
123: 名無しさん@1周年
タイム・イズ・マネーだ、ドンドン速度を上げろ。
135: 名無しさん@1周年
見た目がカモノハシからアリゲーターガーになったな
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