1: 一般国民 ★
 【 JR西日本は23日、和歌山線・桜井線(万葉まほろば線)などに導入する新型車両227系1000番台の試乗会・展示会を実施した。同日午後に試乗会で高田駅から王寺駅まで走行した後、王寺駅5番線ホームで展示会が行われた。  】  以上引用ここからはURLで 

1920px-227-1000_in_Wakayama_Car_Maintenance_Center
https://news.mynavi.jp/article/20190223-2271000/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550924285/
5: 名無しさん@1周年
きのくに線用はクロスシートにして欲しい

26: 名無しさん@1周年
>>5
せっかく良い風景があるのにロングシートだと見れないからな

33: 和歌山人
>>5
和歌山、桜井線の227系は何でロングシート?」に対してのJR西からの回答「紀勢線は南海トラフ地震の際に避難の障害にならないよう」とのこと

7: 名無しさん@1周年
いつになったら七尾線に521系とICOCA入れるんだよ

9: 名無しさん@1周年
和歌山駅だの和歌山市駅だの
分かりづらい

28: 名無しさん@1周年
>>9
現在の紀和駅が元の和歌山駅で現在の和歌山駅は東和歌山駅だった

10: 名無しさん@1周年
福知山線で突っ込んだのは何系だ

11: 名無しさん@1周年
湖西線の113系はいつまで使うんだYO!

13: 名無しさん@1周年
>>11
あれ、湖西線開業時に投入した車両がまだ生きてるんだよね(´・ω・`)

14: 名無しさん@1周年
奈良線はまだ103系なの?近鉄に完敗降参なわけ?

16: 名無しさん@1周年
和歌山~田井ノ瀬間に駅造れよ(推奨:四ヶ郷、松島公園付近)

19: 名無しさん@1周年
またロングシートかよ
旅情もあったもんじゃないな

21: 名無しさん@1周年
普段から短編成で走っているところはロングシートでないと突発的な需要に対応できないから。
その点湖西線の新快速は12両あるんで。

27: 名無しさん@1周年
前の車両しか扉が開かないのは変更なし?

31: 名無しさん@1周年
中身は同じでいいから、顔を地域ごとにもっと変えて欲しいな
223・225系の同じ顔ばかりで飽きてきた

さよなら急行列車