1: 砂漠のマスカレード ★
 【 営団地下鉄 日比谷線時代を想わせる、あの長野電鉄3500系―――いよいよ引退、解体へ。

 長野電鉄は、3500系(もと営団地下鉄3000系)車両のうち、営団時代の面影を最もよく残す「O6(オーロク)編成」を3月に解体。  】  以上引用ここからはURLで 

Nagano-Dentetsu-3515-Asahi
http://news.livedoor.com/article/detail/16064183/ 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550969578/
17: 名無しさん@1周年
>>1
好きなデザインだ

3: 名無しさん@1周年
一周まわってかっこいい

5: 名無しさん@1周年
大昔に中目黒で見てたような覚えも

8: 名無しさん@1周年
長野電鉄も善光寺前までは地下鉄みたいなもんだから

10: 名無しさん@1周年
今見ると営団というよりアメリカのモーターホームを思い出すな

13: 名無しさん@1周年
中目黒の地下からの出口で
車両同士がすれ違いざまに激突事故を起こしたのと同型だよね?

14: 名無しさん@1周年
>>13
違う
あれは03系

21: 名無しさん@1周年
>>13
それは3500系の置き換えで来る03系
まさか事故の該当車両が長電来るのかな

19: 名無しさん@1周年
どうやって都内の地下から長野まで運んだのか謎だな

20: 名無しさん@1周年
>>19
JRの線路を機関車で牽引して運んだ

22: 名無しさん@1周年
東急からきたやつ(8500?)って湯田中までなんかの事情で入れないから
まだまだこれを使わざるをえないとか聞いた記憶があるけど状況が変わったのか?

23: 名無しさん@1周年
>O2編成のみ長野線(長野~湯田中間)でも走行できる仕様であるため
他の編成もその仕様にしなかった理由

24: 名無しさん@1周年
河東線廃線になったから
もうJRと線路繋がってないんだ

27: 名無しさん@1周年
昔乗ったな

国鉄工場めぐり