1: しじみ ★
 【 中国の鉄道車両最大手、中国中車傘下の唐山軌道客車は22日、中国で初となる編成可変型の高速鉄道車両(動車組)が、同社で60項目以上の工場内試験を終え、独自の編成組み換え検証に合格。出荷条件を満たしたことを明らかにした。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
http://www.afpbb.com/articles/-/3212814?pid=3212814003
引用元: ・http://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1551341062/
3: ニュースソース検討中@自治議論スレ
普通は編成可変だろ

4: ニュースソース検討中@自治議論スレ
白いモスラ

5: ニュースソース検討中@自治議論スレ
全車両クモハってこと?
無駄すぎない?

6: ニュースソース検討中@自治議論スレ
2~16両の範囲内の組み合わせだと、停車位置はどうなるの?

18: ニュースソース検討中@自治議論スレ
>>6
たぶん、閑散路線なんだろうな

23: ニュースソース検討中@自治議論スレ
>>18
出荷条件を満たしたってだけでまだどこも運用してないけどどんだけ的はずれな批判してんだこのガイジ

8: ニュースソース検討中@自治議論スレ
事故ると自動で地中に埋まるのか?

10: ニュースソース検討中@自治議論スレ
大抵の高速鉄道で固定編成なのは運用が楽になるからだよな
1日4往復とかの路線網あるところじゃ仕方ないのかね

11: ニュースソース検討中@自治議論スレ
独逸の車両とよく似てるなぁ
まぁ、偶然だよな、偶然

13: ニュースソース検討中@自治議論スレ
編成を変えるメリットはなんだ?、
きっと本数が少ないんだろうな

15: ニュースソース検討中@自治議論スレ
大事故が起こった時、なんで掘削重機が集まって来たのか、
その答えに当時は予想すら出来なかったぜ。

まさかその場で埋めるとはな。

17: ニュースソース検討中@自治議論スレ
えっ? 例えば東北新幹線とか、福島や盛岡で長くつないだり方面別に切ったりしてるけど、それじゃないのか

25: ニュースソース検討中@自治議論スレ
>>17
あれは固定編成+固定編成

26: ニュースソース検討中@自治議論スレ
なお、東海道新幹線の新型車両N700Sは、編成組み替え対応。

27: ニュースソース検討中@自治議論スレ
>>26
あれも頻繁に編成を組み替えることは想定してないだろ

32: ニュースソース検討中@自治議論スレ
E5系「はやぶさ」にE6系「こまち」が併結したり分割したりして
走っとるみたいな状況がギリギリ効率が良い。

JTBの鉄道地図決定版