1: ばーど ★
 【 栃木県と茨城県を結ぶ「真岡鐵道」で、高額な維持費などを理由に運行の取りやめが決まったSLは、東武鉄道に1億2000万円で譲渡される見通しとなりました。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190326/k10011860611000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553569095/
2: 名無しさん@1周年
部品にしてオクに出せば稼げるよね

3: 名無しさん@1周年
たまには都内でも走らせてもらいたいな

5: 名無しさん@1周年
もう一輌はそのまま運行続けるの?

9: 名無しさん@1周年
標準軌のSLってあるん?
阪急甲陽線はそれでいいわ。

11: 名無しさん@1周年
東武のSLは走らす距離が短すぎるんだよな。
JR西から貰ってきた転車台で方向変えるまでが見世物って事なんだろうけど

17: 名無しさん@1周年
もう1両は走らせ続けるんだろうか?
たまに聞こえる汽笛の音嫌いじゃないんだけど…

18: 名無しさん@1周年
浅草から会津まで走らせてほしい

34: 名無しさん@1周年
東武鉄道
0. C11 207 JR北海道からレンタル中(動態)
1. C11 1(江若鉄道機)  個人→日本鉄道保存協会から譲渡(静態)→動態化工事中
2. C11 325 真岡線SL運行協議会から譲渡(動態)

101: 名無しさん@1周年
>>34
207号機はいずれ返却だな
復元予定の民鉄版1号機とこの325号機で事足りるし

37: 名無しさん@1周年
池袋に来ないかな

47: 名無しさん@1周年
もうか鉄道のslはすてきだよ。
みんなでのりにいこう!

48: 名無しさん@1周年
C11は好きじゃないが動体保存は良いことだな

50: 名無しさん@1周年
現代技術の粋を尽くしてSL新設計&新造しろよ!

53: 名無しさん@1周年
大井川は金谷側線の復元したらよかろ。

60: 名無しさん@1周年
高いのか安いのかわからない値段

66: 名無しさん@1周年
日本もイギリスみたく蒸気機関車の再製作しないのかなD51やC11は図面残ってるからどちらか再製作可能だけどな
D51ならほとんどの幹線走行可能だしC11はローカル線や私鉄、三セクの鉄道路線走行可能

86: 名無しさん@1周年
これはあんしんの譲渡先だね

鉄道スマホケース