1: 砂漠のマスカレード ★
 【 本日、新駅「羽沢横浜国大駅」の見学会が行われました  】  以上引用ここからはURLで 

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http://news.livedoor.com/article/detail/16230689/ ※画像
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553769866/
2: 名無しさん@1周年
羽沢から国大はそんな近くないような…
和田町からより近いんでしたっけ?

6: 名無しさん@1周年
>>2
標高差の方が重要だな

47: 名無しさん@1周年
>>2
坂がキツイ

71: 名無しさん@1周年
>>2
和田町から毎日通ってる人いるのが信じられないレベル。

5: 名無しさん@1周年
相鉄っぽい駅だわ~

7: 名無しさん@1周年
相鉄がんばってるなー

23: 名無しさん@1周年
>>7
貨物線にくっつけただけなんだが

13: 名無しさん@1周年
星川近辺の踏切は高架が出来て、開かずの踏切はなくなったけど
西谷から二俣川間とかさらにきつくなりそう

16: 名無しさん@1周年
新横浜に繋がる方が有り難い

18: 名無しさん@1周年
いいじゃん!

21: 名無しさん@1周年
でも運賃が高いんでしょ

25: 名無しさん@1周年
もう少しシンプルな駅名にすれば良かったのにな

26: 名無しさん@1周年
横須賀線の線路容量は足りるのか?

79: 名無しさん@1周年
>>26
たぶん足りないw
というより武蔵小杉人大杉で詰まるw

30: 名無しさん@1周年
横浜駅で乗り換えてた客が全員西谷から新線になるから
えらいことになる

35: 名無しさん@1周年
>>30
西谷の時代くる?

36: 名無しさん@1周年
>>35
あの辺再開発できるようなフンイキじゃないけどな
やるなら国道16号サイドかね

31: 名無しさん@1周年
羽沢横国前でいいのに

41: 名無しさん@1周年
大学までずーっと坂道だからな。和田町もずーっと階段だけど。

43: 名無しさん@1周年
海側が地震で壊滅することを想定しているんだよね

49: 名無しさん@1周年
運転計画を見ると、羽沢横浜国大駅から武蔵小杉・大崎・渋谷・新宿方面に行き、その先の大宮線・川越線にも乗り入れるんだな
日中は新宿駅折り返しを基本とし、朝夕ラッシュ時のみに大宮駅や川越駅に乗り入れする予定

81: 名無しさん@1周年
>>49
海老名・大和・横浜市西部から、埼玉に通勤する人っておるんかよ
需要なさそう

50: 名無しさん@1周年
新型車両かっこいいな

53: 名無しさん@1周年
国大まで坂きつすぎるし近くない

61: 名無しさん@1周年
ここからJR乗ると次の駅は25キロ離れた武蔵小杉w

62: 名無しさん@1周年
分岐点で重要駅なはずなのに線路が上下1本ずつ
開業したら欠陥駅と呼ばれることになるだろう

65: 名無しさん@1周年
相鉄よくやった!
あとは東京駅方面もなんとかして欲しい。
具体的には品川から出てる常磐線を武蔵小杉から出るようにして直通にできないのかな?

74: 名無しさん@1周年
相鉄名物ストが起きたら武蔵小杉駅が地獄になったで御座る。

80: 名無しさん@1周年
駅にホームドアがあるのはJR仕様なのかな
最近完成した星川駅には無いというのに

ありがとうブルートレイン