1: 砂漠のマスカレード ★
 【 京浜急行電鉄株式会社は2019年3月29日(金)、2019年6月中旬をもって引退する「800形」のため、「さよなら800形記念乗車券」を発売することを発表しました。  】  以上引用ここからはURLで 

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http://news.livedoor.com/article/detail/16236543/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553917900/
5: 名無しさん@1周年
けっこう新型車両に見えるけどなぜに引退?

8: 名無しさん@1周年
>>5
ヒント
ホームドア
前面貫通扉

11: 名無しさん@1周年
>>5
もう40年近いよ
それだけデザインが優れているということかな

7: 名無しさん@1周年
ツイにダルマも引退か
片扉車が全廃か

9: 名無しさん@1周年
昔沿線住んでたけど800形、大好きだったなー。フロントフェイスやドアの開閉音とか、たまらない。
一番嫌いなのは1500形。乗っててなんの面白みもなくてこれが来るとガッカリ感半端ない。

15: 名無しさん@1周年
>>9
1500のアルミ車チョッパオールM8両編成は好きだったな
加速感とモーター音が凄かった

10: 名無しさん@1周年
だるま

17: 名無しさん@1周年
後に誕生した2000系は先に廃車されたね

24: 名無しさん@1周年
>>17
2000形は高速セッティング過ぎて快特以外に使うには加速が悪過ぎた
低速域では山手線と同等の加速レベルなので京急では3流品

28: 名無しさん@1周年
>>24
無理な3ドア改造で車体の強度が下がってしまったのも災いした

19: 名無しさん@1周年
片開きドアの部品の在庫が無くなったんとちゃう?

25: 名無しさん@1周年
鋼製車体はこれから貴重になってくるな

27: 名無しさん@1周年
>>25
でもアルミ塗装車体が違和感ないからそれで良いかも。発展的解消ってことで。

26: 名無しさん@1周年
関西私鉄は昭和40年代がゴロゴロ転がってるのにもう処分とは贅沢だな

30: 名無しさん@1周年
都心の中を4両で走る異質な京急は好きよ
横須賀行った時に行きはJRで帰りは京急を使ったけど京急のほうが速い

31: 名無しさん@1周年
2000はそもそも800とは走行距離が段違い

32: 名無しさん@1周年
その後が1500系だったね

36: 名無しさん@1周年
伊予鉄の800系とは違うのか
京王2010系→伊予鉄800系→銚子2000形
なのな

42: 名無しさん@1周年
お下がりはどこへ行くんだ?

45: 名無しさん@1周年
>>42
香川県かなぁ

47: 名無しさん@1周年
京急の車輌で好きなのは400形。

48: 名無しさん@1周年
京急の800形はカッコいいよな~。
30年前のデザインなのに今でもカッコいいとは。
最近の電車は全部同じデザインでつまらん。

52: 名無しさん@1周年
真夏に700形が来るとああと思ったっけ。エアコン無くて扇風機だったから。
800形は最新鋭というイメージだったな。
2000形は都営線に乗り入れ出来ないし。あ、1500形だったっけ?

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