1: みつを ★
  【 JR西日本は30日、播但線姫路-寺前間を運行する車両で、線路上の障害物を取り除く鉄製の部品(縦40センチ、横20センチ、厚さ10センチ)がなくなったと発表した。部品は車両の台車に2本のボルトで取り付けられ、重さは約4・4キロ。落下したとみられるが、 】  以上引用ここからはURLで 

JRW103_3508
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201903/sp/0012197512.shtml
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553963273/
2: 名無しさん@1周年
重量的には誤差みたいなもんだから、そりゃわからんわ。

3: 名無しさん@1周年
103も置き換えないのかな。
和歌山や奈良専用の227-1000みたいな車両とか。

6: 名無しさん@1周年
中国なら4.4tでも行方不明になる

8: 名無しさん@1周年
103系のスカートかマニアなら見つけたら持って帰るレベル

11: 名無しさん@1周年
排障器なら場所的に落とすと自分で踏むんじゃ?
よく何とも無かったな。

12: 名無しさん@1周年
準備播但とはいかなかった

15: 名無しさん@1周年
軽量化成功

20: 名無しさん@1周年
尾灯側のスカートが脱落すれば
脱落した編成は踏まない

23: 名無しさん@1周年
点検忘れで
部品は盗り鉄に取られてたんだろ

24: 名無しさん@1周年
2個のボルトのうち、1つでも外れてしまえば、レールや枕木に直接
接触してしまって数分でもう一つのボルトも外れるんじゃないの。

25: 名無しさん@1周年
川にでも落ちたかな
鉄オタが線路脇で見つけたら喜んで持ってきそう

29: 名無しさん@1周年
線路脇探しても無かったら鉄橋で落としたかも

34: 名無しさん@1周年
播但線なつかしい
はまかぜとかまだあるんかな
大阪~姫路で新快速といい勝負、というか負けてた
有料特急なのに

37: 名無しさん@1周年
播但線は非電化区間が好き

39: 名無しさん@1周年
鉄道マニアが喜んでテイクアウトしたのかな

鉄道車両型 USB AC 充電器