1: ガーディス ★
 【 およそ40年にわたって走り続けてきた京急電鉄の「800形」がことし6月で引退するのに合わせて6日、記念の乗車券が発売され、早朝から券を買い求める大勢の人が列を作りました。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-KEIKYU_800_SERIES_8271-_20180820

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190406/k10011875061000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554510652/
15: 名無しさん@1周年
可愛くても鬼のような加速
愛すべき800。

21: 憂国の記者
昭和の名車の終わりとともに
京急も終わるw

26: 名無しさん@1周年
シン・ゴジラでぶっ飛ばされた奴?

28: 名無しさん@1周年
京急にしては結構先進的なデザインだった。

33: 名無しさん@1周年
両開き扉4つ付いた新800形が出ると思ったのに。

35: 名無しさん@1周年
800はドアの数が違って、普通に乗るときに並べなくて邪魔だった

800だけしかないなら話は別なんだけど

38: 名無しさん@1周年
京急 現在では最後の4扉車?

39: 名無しさん@1周年
>>38
最後の片開き扉でもあるね

44: 名無しさん@1周年
だるま引退か

45: 名無しさん@1周年
800形は最新鋭という認識しか無かったな。
400形が一番好きだったので改番された2枚窓のやつ。
空港線で最後まで走っていた300形も覚えている。
あのパンタグラフが結構好きだったな。

52: 名無しさん@1周年
4ドアの普通用車両か
40年なんてたいして昔じゃないがな

54: 名無しさん@1周年
京津線唯一の新車やのにな。はやいな。

55: 名無しさん@1周年
伊予鉄道→銚子の800とは違うのか
3000は3000のままなのな

57: 名無しさん@1周年
デビューの頃は急行で使われていたのであえて特急ではなく新町から文庫までこの車輌に乗ったものです。
ブルーリボン賞のプレートも誇らしげだった可愛い顔した800系ありがとさよなら。

59: 名無しさん@1周年
2100魔改造まだ?
2200まだ?

63: 名無しさん@1周年
南海にはブタ目片開きが元気に走っとるな

67: 名無しさん@1周年
とりあえずお疲れ

充電器/USBケーブル E6系