1: みつを ★
 【 つくばエクスプレスを運行する「首都圏新都市鉄道」(東京都千代田区)はこのほど、2019年度の事業計画を発表した。混雑緩和のため、秋葉原と新御徒町の2駅のホームを延長し、新型車両5編成を導入する。関連する設備投資額は計185億円で、開業以来最大となる。  】  以上引用ここからはURLで 

画像1
https://www.asahi.com/articles/ASM495GC8M49UJHB015.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554921600/
7: 名無しさん@1周年
TXは堅調よな
3セクの割には運賃も安い方だと思うわ

14: 名無しさん@1周年
正直、TXがここまで成功するとは思ってもみなかったわ
最近言われてる羽田新線と接続なんてなったら更に化けるよな・・・

18: 名無しさん@1周年
>>14
北千住辺りで常磐線・成田線直通、とかなったら本当に面白い

19: 名無しさん@1周年
>>14
途中で降りたJR涙目だな

15: 名無しさん@1周年
筑波から筑波山まで延伸しろ
昔はあったんだから

22: 名無しさん@1周年
南中郷駅まで伸ばして欲しい。

26: 名無しさん@1周年
鉄的には、はやく8両化&変電所増設を終わらせて、南は「都心部・
臨海地域地下鉄構想」に乗り、北は茨城空港まで延ばしてくれると、
羽田空港⇔茨城空港という空港間輸送機関が出来ると妄想するが…

採算的に合うのかなぁ。

27: 名無しさん@1周年
今のメインはおおたかの森-秋葉原だから、秋葉原より都心部延伸に力入れると思う
東京まで延伸したら相乗効果でつくばも発展するだろうし
逆やっちゃうとコケると思う

31: 名無しさん@1周年
中央区地下鉄との同時整備ほんとにやんのかね
中央区側はやりたがってるけどTXはそうも見えない

33: 名無しさん@1周年
筑波から茨城空港はねぇな
人居ねぇし

34: 名無しさん@1周年
JR東日本・・・

39: 名無しさん@1周年
つくばまで乗っていったらすごいスピードで 気持ちよかった

43: 名無しさん@1周年
栃木はいま新幹線誘導されて、
在来線がどんどん不便になってく…
それにくらべて茨城は新幹線引かずに高速鉄道引いて正解だったな

44: 名無しさん@1周年
つくばに出張したら茨城県の他の市に行くのが不便だから水戸まで延長してくれないかな。

46: 名無しさん@1周年
荒川沖駅まで延ばせや

国鉄工場めぐり