1: 砂漠のマスカレード ★
 【 国土交通省は、九州新幹線西九州ルート(長崎ルート)の工事計画の変更について、4月12日付けで認可したと発表した。

 九州新幹線長崎ルートは、博多から武雄温泉を経由して長崎までを結ぶ路線。 】  以上引用ここからはURLで 

nagasaki_ng
http://news.livedoor.com/article/detail/16317988/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555301418/
2: 名無しさん@1周年
フル規格になれば複線化は無駄になるからって切り捨てたか。

4: 名無しさん@1周年
果たして鹿児島に経済効果はあったのであろうか?

10: 名無しさん@1周年
>>4
博多まで1時間半で行けるようになったから十分効果はあったんじゃね

9: 名無しさん@1周年
なんかもう誰得状態になってきたな
性能・費用・利便性、どの観点からも理想形とは程遠い

17: 名無しさん@1周年
今からでも狭軌で引き直せば

18: 名無しさん@1周年
今の九州特急で十分 新幹線フル規格いらない 需要あるのか 赤字
函館見ればすぐわかる 忖度するな

21: 名無しさん@1周年
佐世保は新幹線入らんから複製化してくれや特急が行き違い停車って情けなさすぎ

27: 名無しさん@1周年
永久にリレー方式になったらかもめに戻せと言い出しそう。

29: 名無しさん@1周年
この前特急減便したばっかやん

31: 名無しさん@1周年
長崎くらいの距離では必要とは思えんがな…

34: 名無しさん@1周年
リレーが長期化すると、高速バス会社が喜ぶだけ

37: 名無しさん@1周年
長崎ルート
フル規格で大阪からの直通を通さないと意味ないよ

38: 名無しさん@1周年
ミニ新幹線にして佐世保新幹線を走らせる

49: 名無しさん@1周年
新幹線要らねーから新幹線架線改良してリニアを全国に開通させろよ。

52: 名無しさん@1周年
これでますます宮崎、大分の陸の孤島化が進むのか

55: 名無しさん@1周年
開業後、新幹線高架をなぜかげんきにはしる白いかもめが!

57: 名無しさん@1周年
FGT前提じゃなくなった長崎新幹線も区間短縮だな

65: 名無しさん@1周年
なんで佐世保に新幹線を引くのに四国に新幹線をひかんのや
北海道新幹線みたいに酷い赤字になることもないぞ

72: 名無しさん@1周年
やれやれ、当初は嬉野ではなく早岐経由だったってのに…。

88: 名無しさん@1周年
フル規格にした方が山陽方面からの直通もできるし、
車両運用面でも鹿児島ルートとの共通運用による効率化というメリットもある。

107: 名無しさん@1周年
単線並列(一部三線軌条)のミニ新幹線で作れや

鉄道スマホケース