1: AHRA ★
【 中国全国の鉄道事業を運営する中国鉄路総公司の3月末時点の負債残高が、過去最高の5兆2683億元(約87兆2400億円)に達したことが分かった。中国メディアの新京報が2019年5月1日付で報じた。同公司の2018年通年の純利益は20億4500万元(約339億円)で過去最高だったが、単純計算では同社は純利益約2580年分の負債を抱えていることになる。 】 以上引用ここからはURLで
https://www.recordchina.co.jp/b707088-s0-c20-d0142.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557182506/
https://www.recordchina.co.jp/b707088-s0-c20-d0142.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557182506/
39: 名無しさん@1周年
>>1
AIIB から融資してもらえば良いwww
AIIB から融資してもらえば良いwww
311: 名無しさん@1周年
>>1
利益出せてるんだから大したもんだ。
利益出せてるんだから大したもんだ。
2: 名無しさん@1周年
どーすんだろうな、これ
485: 名無しさん@1周年
>>2
何処ぞの国有鉄道のように分割民営化して、
巨額の負債を国民になすり付けたら良いと思うよw
何処ぞの国有鉄道のように分割民営化して、
巨額の負債を国民になすり付けたら良いと思うよw
3: 名無しさん@1周年
徳政令やろ
5: 名無しさん@1周年
共産国なので問題なし
7: 名無しさん@1周年
民営化しないの?
CR
CR
9: 名無しさん@1周年
後先考えずに造るから当然の結果だろ。
11: 名無しさん@1周年
なかった事にすればいい
15: 名無しさん@1周年
7個くらいに分割したらどうだろうか
16: 名無しさん@1周年
利息を考えると5兆くらいは利益が無いと本来なら倒産だろうけどな
19: 名無しさん@1周年
どこに対しての負債なんだ?
74: 名無しさん@1周年
>>19
これが一番気になるわ
貧困国なら世界銀行なんかに借りたりするが
中国の銀行からなら返さなくて良いよな
これが一番気になるわ
貧困国なら世界銀行なんかに借りたりするが
中国の銀行からなら返さなくて良いよな
469: 名無しさん@1周年
>>19
それ思った
人民に対してなら取り立ての心配ないから膨れ上がっても問題ないような…w
それ思った
人民に対してなら取り立ての心配ないから膨れ上がっても問題ないような…w
21: 名無しさん@1周年
これから補修費用とか増えてくるだろうに
どうすんだろな
どうすんだろな
27: 名無しさん@1周年
中華新幹線まともに整備できんのか?
37: 名無しさん@1周年
線路の管理や維持費を考えなかったのか
ど田舎の高架の土台はいまボロボロなんだよなw
ど田舎の高架の土台はいまボロボロなんだよなw
43: 名無しさん@1周年
これは無理ゲー。
JR北海道より厳しいのでは。
JR北海道より厳しいのでは。
45: 名無しさん@1周年
これ、路線を維持するのも困難だろう…
51: 名無しさん@1周年
キングボンビー状態か
53: 名無しさん@1周年
そもそもどこから87兆円も引っ張ってきた?
55: 名無しさん@1周年
どのみち日本の国鉄時代から学ぶことになるんじゃないのかな
57: 名無しさん@1周年
さすが列車埋めちゃう国は違うな
充電器/USBケーブル E6系