1: すらいむ ★
 【 東京と新潟を結ぶ上越新幹線の最高速度を、現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が、今月から始まることになりました。  】  以上引用ここからはURLで 

1920px-E4_P5_Max_Toki_316_Takasaki_20140407
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908901000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557307149/
3: 名無しさん@1周年
大してかわらんなー

86: 名無しさん@1周年
>>3
最高時速だからね
全区間で275km/h出すわけじゃないし

5: 名無しさん@1周年
停車駅が多いんだよ
上野なんて東京とほとんど変わらないのに要らんだろ
熊谷も高崎もいらねーし越後湯沢とかもいらんいらん

30: 名無しさん@1周年
>>5
東京駅は混みすぎだから

6: 名無しさん@1周年
東京―大宮間は地下を高速で走しらせれば、もっと時間短縮できる。

56: 名無しさん@1周年
>>6
確か、地下は諦めて埼京線ができたのだ

7: 名無しさん@1周年
上越新幹線で275km/hは平成初期に200系魔改造して下り勾配で出してたんだが

8: 名無しさん@1周年
日本全国320km/h運転にしろ

9: 名無しさん@1周年
トンネル区間は160キロのままでしょ?

11: 名無しさん@1周年
東京大宮も300km/hにしろよ。
沿線住民が引っ越せよ。

13: 名無しさん@1周年
上越新幹線って整備新幹線じゃないんだ
北陸も275キロにしろよ

25: 名無しさん@1周年
それより東京-大宮間の速度上げれば本数も増やせて時間も短縮できるのに。

32: 名無しさん@1周年
>>25
高崎方面と宇都宮方面の
複々線のほうがいい

26: 名無しさん@1周年
速すぎワロタ
東海道負けるなよワロタ

29: 名無しさん@1周年
上野大宮間は、東北、上越、北陸が共用しているから効果は大きい。

33: 名無し募集中。。。
北陸新幹線は敦賀まで延伸するし更に上越各駅停車増えるかもな

34: 名無しさん@1周年
7分とかどうでもいいから値下げしろ

37: 名無しさん@1周年
速度アップより変電所や架線、信号系統の設備点検や器具更新
が先だろ。国交省から警告文書を受け取ったばかりなのに東は
馬鹿か?

45: 名無しさん@1周年
昔、上毛高原~浦佐を275km/hで走る200系F9x編成があったよな
パンタが2個しか付いてないやつ

53: 名無しさん@1周年
高崎あたりまでは通勤電車だからな上越新幹線。
必要なのは長岡まで。新潟はオマケ。
新潟までの利用率あげるためにNGTを誘致したという話もある。

54: 名無しさん@1周年
北陸系が優遇されすぎなんだよ
あさま減らせや

62: 名無しさん@1周年
それより長岡から糸魚川へ新線建設して金沢方面と直通させろ

73: 名無しさん@1周年
東京ー新潟で一時間半くらいにならないかな?

74: 名無しさん@1周年
葬式鉄が集る前に早めにE4MAXを乗りに行くかな

78: 名無しさん@1周年
ハイパーループ作ればいいのに

83: 名無しさん@1周年
E7統一するってことは、せっかく改造したE3現美新幹線引退するのか

85: 名無しさん@1周年
>>83
長期間使おうと思ってなくね?

JTBの鉄道地図決定版