1: すらいむ ★
【 東京と新潟を結ぶ上越新幹線の最高速度を、現在より35キロ速い時速275キロに引き上げるための工事が、今月から始まることになりました。 】 以上引用ここからはURLで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908901000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557307149/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908901000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557307149/
3: 名無しさん@1周年
大してかわらんなー
86: 名無しさん@1周年
>>3
最高時速だからね
全区間で275km/h出すわけじゃないし
最高時速だからね
全区間で275km/h出すわけじゃないし
5: 名無しさん@1周年
停車駅が多いんだよ
上野なんて東京とほとんど変わらないのに要らんだろ
熊谷も高崎もいらねーし越後湯沢とかもいらんいらん
上野なんて東京とほとんど変わらないのに要らんだろ
熊谷も高崎もいらねーし越後湯沢とかもいらんいらん
30: 名無しさん@1周年
>>5
東京駅は混みすぎだから
東京駅は混みすぎだから
6: 名無しさん@1周年
東京―大宮間は地下を高速で走しらせれば、もっと時間短縮できる。
56: 名無しさん@1周年
>>6
確か、地下は諦めて埼京線ができたのだ
確か、地下は諦めて埼京線ができたのだ
7: 名無しさん@1周年
上越新幹線で275km/hは平成初期に200系魔改造して下り勾配で出してたんだが
8: 名無しさん@1周年
日本全国320km/h運転にしろ
9: 名無しさん@1周年
トンネル区間は160キロのままでしょ?
11: 名無しさん@1周年
東京大宮も300km/hにしろよ。
沿線住民が引っ越せよ。
沿線住民が引っ越せよ。
13: 名無しさん@1周年
上越新幹線って整備新幹線じゃないんだ
北陸も275キロにしろよ
北陸も275キロにしろよ
25: 名無しさん@1周年
それより東京-大宮間の速度上げれば本数も増やせて時間も短縮できるのに。
32: 名無しさん@1周年
>>25
高崎方面と宇都宮方面の
複々線のほうがいい
高崎方面と宇都宮方面の
複々線のほうがいい
26: 名無しさん@1周年
速すぎワロタ
東海道負けるなよワロタ
東海道負けるなよワロタ
29: 名無しさん@1周年
上野大宮間は、東北、上越、北陸が共用しているから効果は大きい。
33: 名無し募集中。。。
北陸新幹線は敦賀まで延伸するし更に上越各駅停車増えるかもな
34: 名無しさん@1周年
7分とかどうでもいいから値下げしろ
37: 名無しさん@1周年
速度アップより変電所や架線、信号系統の設備点検や器具更新
が先だろ。国交省から警告文書を受け取ったばかりなのに東は
馬鹿か?
が先だろ。国交省から警告文書を受け取ったばかりなのに東は
馬鹿か?
45: 名無しさん@1周年
昔、上毛高原~浦佐を275km/hで走る200系F9x編成があったよな
パンタが2個しか付いてないやつ
パンタが2個しか付いてないやつ
53: 名無しさん@1周年
高崎あたりまでは通勤電車だからな上越新幹線。
必要なのは長岡まで。新潟はオマケ。
新潟までの利用率あげるためにNGTを誘致したという話もある。
必要なのは長岡まで。新潟はオマケ。
新潟までの利用率あげるためにNGTを誘致したという話もある。
54: 名無しさん@1周年
北陸系が優遇されすぎなんだよ
あさま減らせや
あさま減らせや
62: 名無しさん@1周年
それより長岡から糸魚川へ新線建設して金沢方面と直通させろ
73: 名無しさん@1周年
東京ー新潟で一時間半くらいにならないかな?
74: 名無しさん@1周年
葬式鉄が集る前に早めにE4MAXを乗りに行くかな
78: 名無しさん@1周年
ハイパーループ作ればいいのに
83: 名無しさん@1周年
E7統一するってことは、せっかく改造したE3現美新幹線引退するのか
85: 名無しさん@1周年
>>83
長期間使おうと思ってなくね?
長期間使おうと思ってなくね?
JTBの鉄道地図決定版