1: 靄々 ★
 【 山梨県の知事らが、JRのダイヤ改定で特急「あずさ」の停車駅が減ったり回数券が廃止されたりしたことで、県内に大きな影響が出ているとして、JR東日本に対し、特急の増便などを要望しました。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-E353_Super_Azusa_Higashi-Koganei_20171226
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190517/k10011918831000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558057277/
3: 名無しさん@1周年
じゃリニア駅作らんからな

20: 名無しさん@1周年
>>3
リニアはJR東海だから何の関係もない。
東海が作りたいと思った場所に駅を作るだけ。

5: 名無しさん@1周年
あずさ2号でー

7: 名無しさん@1周年
出ているならデータ揃えて見せないと

13: 名無しさん@1周年
急行「アルプス」復活

100%ありえないけどw
どんな短距離でも、最高額の料金を利用者からむしり盗れる
特急しか走らせないのがJRの常とう手段だから。

16: 名無しさん@1周年
三鷹も止まらなくなったから荻窪中野あたりで降りるときは立川で降りないとならないし
新宿まで乗りたくない高いし

17: 名無しさん@1周年
特急「あずき」爆誕へ…

23: 名無しさん@1周年
3つの駅って塩山、山梨市、石和温泉?
もともとそんな停まらなかったし需要もないだろ
かいじ停まるんだから贅沢言うな

24: 憂国の記者
そのまま何もしなくていい 高速バスの天下が来る

E353みたいなゴミ車両はさっさと波動運用されればいい

28: 名無しさん@1周年
リニア新幹線で特急あずさ廃止だろ?

29: 名無しさん@1周年
松本―東京間の特別快速を走らせればいい。

34: 名無しさん@1周年
あずさ回数券廃止の真相は金券屋にキレたってことだろう

36: 名無しさん@1周年
甲府すぎたら鈍行各停になるあずさ

52: 名無しさん@1周年
路線が廃止になった訳でもなく
普通の電車はあるんだからいいだろ

55: 名無しさん@1周年
まあ新幹線みたいに速達性を求めてるわけじゃないだろうから停車駅を減らすメリットがいまいち良くわからんな

63: 名無しさん@1周年
かいじが止まるんだからいいでしょ
でも回数券はなくさなくてもいいのに

67: 名無しさん@1周年
あずさって、平日でもかなり黒字な特急なんだってね。
田舎と行き来する観光重視の特急かと思ってたわ

73: 名無しさん@1周年
金沢にとられてるんじゃないの観光客

76: 名無しさん@1周年
観光は特急のせいじゃなくて、
そっち方向に行くなら金沢まで行くかって
なっただけでしょ。

78: 名無しさん@1周年
中央快速にG車入れたら1時間に1本は甲府行きにしないと駄目だな

82: 名無しさん@1周年
小淵沢の駅舎はなんとかならんか?

鉄道とファン大研究読本