1: 砂漠のマスカレード ★
 【 創立68年を数え、これまで鉄道関連の会社に多くの人材を輩出してきた「早稲田大学鉄道研究会」。その伝統に連なる現役会員が、JR横須賀・総武快速線(久里浜~東京~千葉)で2020年度から導入予定の新型車両についてレポートする。テーマは「座席」だ。  】  以上引用ここからはURLで 

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http://news.livedoor.com/article/detail/16477184/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558144116/
10: 名無しさん@1周年
10年か20年後くらいに本当に混雑が緩和されたときには
新型列車が投入されてるでしょうに

18: 名無しさん@1周年
1時間程度の乗車ならロングの方が快適
ボックス席に3人以上座ると足元が極端に狭い
向かいに他人が座ると遠慮して更に引っ込める事に

23: 名無しさん@1周年
関東だとボックスシートが多いけど、あれは苦手だわ

25: 名無しさん@1周年
木更津や鎌倉久里浜行くのにロングシートで駅弁食ってたら白い目で見られる理不尽感半端ない

30: 名無しさん@1周年
>>25
観光列車の一面がある事理解してないからな
単純に直通増やしすぎなだけ

95: 名無しさん@1周年
>>25
グリーン車をご利用下さい。
東海道線もクロス邪魔だからオールロングにしろよ。
高崎線だと211時代にオールロングがあったのにE231で他にあわせて改悪。

37: 名無しさん@1周年
快適なグリーン車をご利用くださいというJR様の心優しいご配慮なんだからありがたく受け取れカス

39: 名無しさん@1周年
そんなにクロスシートに座りたいなら、グリーン車に乗れやw

42: 名無しさん@1周年
長距離通勤者向けに横浜や武蔵小杉を通過する列車も
作れば良いではないか?

44: 名無しさん@1周年
E217系導入時のアンケートでは大船より先の利用者はクロスシート支持派が多かったみたいよ

47: 名無しさん@1周年
関西みたいに背もたれが手動で動かせるやつがいい

49: 名無しさん@1周年
基本編成 前2両 後ろ2両 付属 後ろ2両はクロスでないとな

59: 名無しさん@1周年
確かに長い区間走ってるけど
千葉から横須賀まで乗る奴いないだろ

63: 名無しさん@1周年
阪神の新しい車両のロング乗ったらイメージ変わると思う

79: 名無しさん@1周年
今だって普通車両は下り側の何両かだけじゃん?ボックスシートは。

82: 名無しさん@1周年
常磐線に乗ったらロングシートの方が快適だったぞ
クロスシートは椅子が固いし背もたれの形状が微妙

91: 名無しさん@1周年
総武快速は長距離だけど、観光向けの路線ではないな。
まあ千葉の端から横須賀まで行きますってならほぼ観光みたいな感じだろうけど。

96: 名無しさん@1周年
身長180センチ超にはクロスシートに座る方が苦痛。新幹線のE5系位なら楽だが。

109: 名無しさん@1周年
113系ならクロスシートの方がいいけど、E235とかのクロスは座り心地がクソだからロングの方がマシ

113: 名無しさん@1周年
京王ライナーみたいに特急運転はクロス、通常運転はロングにすればよくね?

116: 名無しさん@1周年
>>113
それじゃJRは特急料金取れないよ。

117: 名無しさん@1周年
横須賀線はロングにしないとサービス低下

141: 名無しさん@1周年
横須賀線は逗子・鎌倉・北鎌倉から乗る上級国民が常にグリーン車利用だから、
普通車がロングシートに統一されても全く影響ナッシング

153: 名無しさん@1周年
横須賀線て15両と11両あるけど、全部15両に出来ないもんなの?

154: 名無しさん@1周年
113系時代の総武線馬喰町あたりは地獄だったぞ

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