1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR東日本は、中央線の大月―東京間を直通運転する電車内にトイレを整備すると発表した。今年度末以降からトイレを使用できる車両が一部登場し、2023年度末までに対象の全58編成の作業を終える予定。  】  以上引用ここからはURLで 
 
E233系0番台_T23編成
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190514-OYT1T50312/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558820339/
3: 名無しさん@1周年
あのバカでかいトイレ邪魔だからいらんのだけど
すくなくともラッシュ時は外してほしい

4: 名無しさん@1周年
ラッシュ時の便所立て籠もりが捗るな

5: 名無しさん@1周年
長居される洋式はすべて廃止して
和式で回転速くしろ

6: 名無しさん@1周年
1車両全部トイレとかにした方が良い

7: 名無しさん@1周年
ラッシュ時はどうせトイレまで移動できないから、
ホームにトイレ設置する方がよくね?

41: 名無しさん@1周年
>>7
ほんこれ
鉄道会社は儲けているくせして乗客へのサービスが悪すぎる

12: 名無しさん@1周年
人身事故対策だろうが
長時間閉じ込めが問題なくなる

16: 名無しさん@1周年
ホリデー快速おくたま号とか奥多摩から東京まで2時間近く走るからな
オレンジの通勤電車が車輪をきしませながら渓谷沿いを登っていく様は感動するぞ

20: 名無しさん@1周年
オレンジ色のニクい奴

22: 名無しさん@1周年
オレンジ色の中央線って名古屋から中津川乗り換えの松本行きやな。
元々、オレンジ色のはトイレあるような。

26: 名無しさん@1周年
ここに入ればゆっくり座って通勤できるのか

34: 名無しさん@1周年
昔のように上級国民仕様の車両が必要ということだろう

35: 名無しさん@1周年
食堂車とかネットカフェ車も連結して

36: 名無しさん@1周年
これで人身事故とかで車内でカンヅメになってもうろたえる心配がなくなったな

43: 名無しさん@1周年
満員電車に立ちたくなくてずっとトイレにこもる奴現れそう。

44: 名無しさん@1周年
これって山手線や京浜東北線と同格の車両だよね?
トイレ付きは東海道線や横須賀線のような中距離通勤列車のイメージがあるから
E電系にトイレなんて贅沢品だと感じるわ

47: 名無しさん@1周年
>>44
JR化以降は通勤型と近郊型は統合して「一般型」だから、
山手線・京浜東北線も中電も車両の格の違いなんてものはない。 

45: 名無しさん@1周年
毎時じゃなくて1本の奥多摩線もこれで運用してるから
漏れそうでも降りるに降りれない状況だった

56: 名無しさん@1周年
沿線住民は堪ったもんじゃないな

60: 名無しさん@1周年
クレームの嵐になる悪寒…

64: 名無しさん@1周年
終電間際に駅のトイレに行ったら乗り遅れるってタイミングの時はありがたいな。

65: 名無しさん@1周年
てか満員電車だったら入れねーわな