1: 孤高の旅人 ★
 【 JR東海は25日、来年7月に営業運転を開始する東海道新幹線の新型車両「N700S」(16両編成)が24日深夜、米原―京都間で時速360キロを達成したと発表した。 】  以上引用ここからはURLで 

N700_Series_Shinkansen_set_Z1
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20190525k0000m040063000c.html 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558817456/
2: 名無しさん@1周年
リニアモーターカーできたら、あっという間に抜かされてしまうのだろうね
リニアから長野外そうぜ スピードアップしても無駄な寄り道していては、遅くなる

8: 名無しさん@1周年
あんまり速いと気分悪くなりそう
外の景色も速すぎてよく分からんし

10: 名無しさん@1周年
時速400キロ付近までだすとリニアモーターの存在意義が

23: 名無しさん@1周年
>>10
リニアは700km/h目指せるね

12: 名無しさん@1周年
東海道新幹線の線形悪くて営業運転では意味を成さないけど
国外に売り付ける大事なセールスポイントだからな。
基本真っ直ぐで300km/h出せるJR西が本気出さない限り活かせる場面は訪れない

15: 名無しさん@1周年
相模トラフ大地震が来そうなのに大丈夫か。。。。

17: 名無しさん@1周年
Sが付くだけに通常の3倍?

33: 名無しさん@1周年
>>17
S型の出力は通常の20%増しで
赤いあの人が3倍なのは操縦技術

19: 名無しさん@1周年
音速を目指そう

20: 名無しさん@1周年
鴨みたいな形の先端だが、空力的には、航空機の先端に近い
0系新幹線の形がシンプルで理想的だろ。元航空機の設計してた
人の革命的な空力設計だった。
300キロ以上になったら、翼付けて、低空で飛行した方が合理的な気がする。
モータープレーン。レールはガイド程度。

29: 名無しさん@1周年
>>20
重量どれくらいあると思ってんの
700tだぞ
A380の最大離陸重量より重い

30: 名無しさん@1周年
>>20
あのカモノハシのくちばしみたいな形状は騒音対策だからね
どんなエンジンでも地上付近を飛ぶ以上、騒音が問題になると思われ
あと翼があるものは天候と低速とトンネルに弱い

21: 名無しさん@1周年
先頭車両に客を殆ど乗せられないJR東日本の試験車両と比べてこちらのほうがいいな

24: 名無しさん@1周年
リニアだって開業から何年も経てば新型車両が投入されて速度あがるだろ

あと飛んだら加速できないだろww

28: 名無しさん@1周年
東海道新幹線は静岡県を速く抜けられるよう改造がんばれ
いつまで経っても静岡県で心が折れそうになる

40: 名無しさん@1周年
東海道なんてカーブ多すぎてスピード出せないから

45: 名無しさん@1周年
N700Sで360キロ、
N700GTSで400キロ、とかだったらカッコいい

51: 名無しさん@1周年
リニアが500だから進化すれば追いつけるんじゃねえの

54: 名無しさん@1周年
台湾にコレを買わせたいんだろ
でも台湾は700Tの追加製造を望んでるらしいけど

68: 名無しさん@1周年
実験車両ALFA-Xで360km/h運転を目指すJR東日本へのJR東海の当てこすりだなw

73: 名無しさん@1周年
東海道は線形が酷いから諦めて、リニアで行こう。
なんだかんだでリニアも後10年もしないで名古屋まで開業するんだろ。

76: 名無しさん@1周年
新幹線は3時間以内じゃないとな

充電器/USBケーブル E6系