1: 砂漠のマスカレード ★
 【 いよいよつくばエクスプレスが8両編成化へむけて動き出した―――。

 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道は、今年度から8両編成化事業に着手する。 2030年代前半に8両編成でのサービス開始をめざす。  】  以上引用ここからはURLで 

800px-Tsukuba-Express-TX-2000
http://news.livedoor.com/article/detail/16552149/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559397577/
7: 名無しさん@1周年
>>1
2030年とかなめてんのか。
10年後には乗客いないだろ…。

11: 名無しさん@1周年
実際見たこと無かったから
てっきり10両くらいで運転してると思ってたわ
昔乗ってた常磐線15両だったし

14: 名無しさん@1周年
そもそもなぜ6両なんて短編成前提で建設したんだろ?

15: 名無しさん@1周年
最初から8両くらい対応で建設しとけよ。
営団南北線でもそれくらいしとるわ

19: 名無しさん@1周年
北に延伸すべし!

21: 名無しさん@1周年
柏の延伸工事が5月から始まったな

23: 名無しさん@1周年
はやく水郡線と直通運転してくれ

25: 名無しさん@1周年
てかTXは最初から駅とか8両編成を想定して準備工事がしてあるだろ。
なのになぜ10年以上も掛かるんだ?

27: 名無しさん@1周年
最低10両だろ

28: 名無しさん@1周年
沿線人口増えてるっておかしくね
ただちに影響はありません? もうそろそろなんじゃね

29: 名無しさん@1周年
すぐには8両化は無理だ
取り急ぎ
つくばエキスをやるから我慢してくれ

31: 名無しさん@1周年
最初から10両くらい考えとけよ

34: 名無しさん@1周年
>>31
主要駅は10両対応してる

32: 名無しさん@1周年
今から10年後という事は、現行の1000系や2000系に中間車組み込まずに丸ごと8輌で新造だな

35: 名無しさん@1周年
10年以上先。
その頃、つくばなんかに人が住んでるのかも分からん。

38: 名無しさん@1周年
10両化して百里基地まで延伸すべきだよな

42: 名無しさん@1周年
駅は全て8両化対応済み
快速停車駅は10両クラスにも対応
でなんで11年も掛るん?

あと南千住は快速停車駅にしなくていいだろ

43: 名無しさん@1周年
昭和後期に作られた路線でも湖西線の12両対応(京葉10両武蔵野8両)が一番が長いとか泣ける

国鉄工場めぐり