1: プティフランスパン ★
 【 利用者を増やしている鉄道会社はどこか。日本民営鉄道協会では大手私鉄16社の輸送人員を定期、定期外に分けて発表している。この10年分(2009~2018年度)をまとめた輸送人員の推移から、興味深い事実が浮かび上がってきた。  】  以上引用ここからはURLで 

Hanshin_9506_at_Nishi-shimmachi_station
https://toyokeizai.net/articles/-/288112?display=b 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561331011/
4: 名無しさん@1周年
タイガース様々?

6: 名無しさん@1周年
鉄道は大都市圏の通勤需要がなければ自動車に勝てない。
地方の鉄道については、もう日本国としてそういう割り切りが必要。

7: 名無しさん@1周年
ワーストの方は定期からIC割引に流れてるんじゃないの?

8: 名無しさん@1周年
東京メトロや私鉄とかいう、21世紀に入って20年近くにもなろうとしてるのに携帯電話に定期券を入れられないスーパーガイジ企業

10: 名無しさん@1周年
阪神すげーな
野球の影響?

11: 名無しさん@1周年
なんば線か

12: 名無しさん@1周年
たしかに京阪は減ってるのを実感できる

13: 名無しさん@1周年
阪神のなんば線とおけいはんの中之島線は、完全に明暗が分かれてもーたなあ。

14: 名無しさん@1周年
近鉄沿線は朝のラッシュが無くなったと言ってたな、それも何年も前の話

15: 名無しさん@1周年
東急ブランド(笑)

16: 名無しさん@1周年
なんば線開通前の、あののどかな雰囲気が好きだった

18: 名無しさん@1周年
鉄道会社「定期客が増えても儲からんわ」

22: 名無しさん@1周年
南海はインバウンドなかったら
どうなってたんだろうな

23: 名無しさん@1周年
京阪頑張ってほしいなー。
大阪にも京都にも行きやすいし便利屋と思う。

25: 名無しさん@1周年
だいたい都市部の短い路線で営業すれば収益率は上がる、でも収入は限度がある。
阪神も相互乗り入れなんかして売り上げ努力してんだよ、球団の支出も極限まで抑えてるし。

28: 名無しさん@1周年
やっぱ東京は景気がいいな
一人勝ちか

30: 名無しさん@1周年
近鉄特急にはいつもお世話になっております

新型アーバンライナーはOeBB・レイルジェットのようにしていただきたい

よろしくお願いいたします

31: 名無しさん@1周年
阪神なんば線で乗客増えたなら近鉄にもそれなりの利益があるんだよね。

32: 名無しさん@1周年
なんば線は途中に待避線のある駅がないのが惜しい。

国鉄工場めぐり