1: 砂漠のマスカレード ★
   【   2005年の開業以来、沿線開発の急速な進展で利用者数が増え続けているつくばエクスプレス(TX)。同線を運営する首都圏新都市鉄道は5月末、現在6両編成の列車を8両化する事業に今年度から着手すると発表した。    】    以上引用ここからはURLで 

Tx1000and2000
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190628-00289131-toyo-bus_all 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561694947/
236: 名無しさん@1周年
>>1
常磐線や東武が頼りないから

4: 名無しさん@1周年
筑波山から駅遠すぎるだろ
筑波山の真下まで延伸しろ

26: 名無しさん@1周年
>>4
筑波山なんて一生に一度も行かない奴がほとんどだろ??

6: 名無しさん@1周年
短い6両編成でまいります

8: 名無しさん@1周年
最初からホームが8両対応じゃなかったのかよ。
都営三田線ですら50年前からホームの長さだけは8両対応だったのに。

10: 名無しさん@1周年
>>8
8両対応のホーム工事は30年前位から

15: 名無しさん@1周年
つくば山駅作って 田舎の駅を演出してほしい 変に都会的な駅にして台無し

17: 名無しさん@1周年
新京成は8両から6両へ減ったぞ 最新設備はすごいが

25: 名無しさん@1周年
土浦まで延伸してつちうらエクスプレスに改名しろ

28: 名無しさん@1周年
Clip-Airを走らせようぜ

39: 名無しさん@1周年
西武新宿発着の鈍行でさえ6両編成は淘汰されたからな

42: 名無しさん@1周年
新京成は8両編成がすべて6両編成になった

43: 名無しさん@1周年
インドとかバングラデシュみたいに乗ればええやん

48: 名無しさん@1周年
10年もたったら人口減ってるんちゃう?

58: 名無しさん@1周年
増えた分は有料座席をやれば良いと思うよ
大井町線とかやってる

78: 名無しさん@1周年
8両編成で先頭と最後尾は
始発と途中でかい駅一つと終点しか
扉空かないようにしたら?
車両の行き来も不可で
それで間の6両は多少空くんじゃないの
どうせみんな秋葉原まで乗るんだろ

82: 名無しさん@1周年
全線全区間立体交差で踏切など支障物はないのだからホームからはみ出して停車させればもっと早く8両にできるだろう?
はみ出す両端の2両分はリクライニングシートのグリーン車仕様にしてドアを減らせば今のホームの長さで済みグリーン席の増収もできるぞ

83: 名無しさん@1周年
1両編成の頃から10両編成化を見込んで建設された御堂筋線

85: 名無しさん@1周年
もうアスファルトで埋めてEV自動運転したほうがよくね

87: 名無しさん@1周年
北総鉄道並みに運賃値上げすりゃいいのに

90: 名無しさん@1周年
駅とか車両基地の整備とか金掛かるんだから仕方ないだろうに
自治体はまともに金出さないくせに要望だけだろ

95: 名無しさん@1周年
なんだかんだ言ってもこれ出来る前は常磐線快速緑のオールロングシート15両で
取手から運ばなきゃ捌けない位混雑してたんだよなぁ

103: 名無しさん@1周年
なんで最初から拡張性を持たせてないのか・・
都市計画も輸送能力に応じて、適度な範囲に納めろ。

108: 名無しさん@1周年
最初から10両くらいを想定すりゃよかったのに

充電器/USBケーブル E6系