1: 砂漠のマスカレード ★
【 国土交通省は9日、大阪市内を南北に貫く新線「なにわ筋線」(約7.2キロ)の鉄道事業を10日付で許可すると発表した。JR西日本などが申請していた。2031年春開業予定で、市中心部から関西空港へのアクセス向上が期待される。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.livedoor.com/article/detail/16748272/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562705945/
https://news.livedoor.com/article/detail/16748272/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562705945/
26: 名無しさん@1周年
>>1
梅田ダンジョンにDIC追加 (北梅田駅)
梅田ダンジョンにDIC追加 (北梅田駅)
3: 名無しさん@1周年
地味に阪急が軌道幅も違うのに参入
8: 名無しさん@1周年
御堂筋線だけでええやろ、人えげつないけどな。
9: 名無しさん@1周年
地下鉄あるのでいらなくね?
JR東西線や京阪中之島線みたいに、要らない子になるんじゃ・・・
JR東西線や京阪中之島線みたいに、要らない子になるんじゃ・・・
10: 名無しさん@1周年
都市計画が計画性ゼロ
11: 名無しさん@1周年
四つ橋線も御堂筋線も梅田から難波まであるのに、なんで増やすの?
13: 名無しさん@1周年
>>11
現状阪和線からの特急(くろしお、はるか)が全て大阪環状線に乗り入れているせいでこいつらが遅延(結構日常茶飯事)する事で環状線ダイヤが大幅に乱れる事の解消にはなるな
現状阪和線からの特急(くろしお、はるか)が全て大阪環状線に乗り入れているせいでこいつらが遅延(結構日常茶飯事)する事で環状線ダイヤが大幅に乱れる事の解消にはなるな
22: 名無しさん@1周年
>>13
大きいと思いますよ
西九条、弁天町、大正なんかの混雑緩和にもなると思います
大きいと思いますよ
西九条、弁天町、大正なんかの混雑緩和にもなると思います
29: 名無しさん@1周年
>>13
正直遅延の元凶取り除きたい所なんだけどな
乗り入れしといて他線に迷惑かけんなよって言いたい
正直遅延の元凶取り除きたい所なんだけどな
乗り入れしといて他線に迷惑かけんなよって言いたい
15: 名無しさん@1周年
新難波いらないだろ難波駅を貫通させろよ
19: 名無しさん@1周年
新今宮駅に星野リゾートがホテルを建設するのも
なにわ筋線が関係してるからね
なにわ筋線が関係してるからね
24: 名無しさん@1周年
関空から新大阪までスッと一本で行かせるんだろうなあ
27: 名無しさん@1周年
メトロ御堂筋線あるのにいるかよこんなもん
これ以上市内に私鉄増やすな
これ以上市内に私鉄増やすな
28: 名無しさん@1周年
南海が梅田まで行くってことk?
31: 名無しさん@1周年
料金はどうなるのだろう?
33: 名無しさん@1周年
また大阪が便利になってまう…
34: 名無しさん@1周年
梅田
東梅田
西梅田
北梅田 ← new!
東梅田
西梅田
北梅田 ← new!
44: 名無しさん@1周年
>>34
中梅田とか武蔵梅田とかも欲しいな
中梅田とか武蔵梅田とかも欲しいな
47: 名無しさん@1周年
なんか次は牛筋線とか作りそうなイメージ
48: 名無しさん@1周年
このごちゃごちゃさこそ関西の魅力
58: 名無しさん@1周年
新大阪から高野山に行きやすくなるのかな
59: 名無しさん@1周年
難波は京王新宿駅みたいな構造になるのか?
60: 名無しさん@1周年
平成31年春開業か
もうすぐだな
もうすぐだな
62: 名無しさん@1周年
ラピートだけの予感
66: 名無しさん@1周年
特急が環状線から無くなれば環状線は8本/時にならないかな
78: 名無しさん@1周年
これは関係ないだろけど
どうなるか
梅田駅の終着駅、始発駅のデカさがカッコイイわ
どうなるか
梅田駅の終着駅、始発駅のデカさがカッコイイわ
81: 名無しさん@1周年
つーか、まだ許可してなかったのか。
93: 名無しさん@1周年
高野線は梅田直通にならないの?
鉄道スマホケース