1: ガーディス ★
 【 路線名が書かれず「在来線」とだけ書かれた案内――しかも複数のホームがあるにも関わらず、確かにこれはざっくりし過ぎている。しかも、この案内があるのは新幹線から在来線への乗り換え改札の近くだとか。まさか県外からやってきた新潟ビギナーを陥れようとしているのではないか。 】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16813860/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563845513/
181: 名無しさん@1周年
>>1
>ホームによって発車する路線が分けられているのではない。
>新潟駅では同じホームから別の路線が出る

名鉄名古屋駅みたいなもんか

4: 名無しさん@1周年
方向感覚がマヒする

7: 名無しさん@1周年
次の東京方面がどのホームか
来るまでわからない千葉駅より大雑把

34: 名無しさん@1周年
>>7
「総武線・横須賀線
3番線~10番線」
しかも6番線と7番線の間が扇形に離れてる

71: 名無しさん@1周年
>>7
あれひどいよねー
改札通る前にしっかり確認しとかないと、無駄にウロウロさせられる

8: 名無しさん@1周年
全方位発車か

13: 名無しさん@1周年
線路の切り替えがめんどくさくないのかな

14: 名無しさん@1周年
浦和、北浦和、西浦和、南浦和、武蔵浦和、東浦和、中浦和

どれがどの路線かとっさにわかるかどうか

17: 名無しさん@1周年
地方の大きい駅は結構こーいう問題があるんだよなあ

21: 名無しさん@1周年
名鉄名古屋駅の足元にも及ばない

111: 名無しさん@1周年
>>21
慣れりゃ便利なんだよな

23: 名無しさん@1周年
新潟駅に入線してる在来線って、信越線と越後線だけだっけ?

89: 名無しさん@1周年
>>23
信越本線
磐越西線
白新線
羽越本線
越後線

125: 名無しさん@1周年
>>23
信越本線、白新線、越後線。

磐越西線は新津までなので新潟行きは信越線直通。

同様に羽越本線からの新潟行きは白新線直通になるかと。

25: 名無しさん@1周年
上京したてのころ池袋駅で降りて
文字通り右も左も分からず改札の前で絶望した記憶がある。

33: 名無しさん@1周年
上りと下りの2方向しかないんだからいいだろ

37: 名無しさん@1周年
新幹線以外は一本しかないって認識でいいのかな?

40: 名無しさん@1周年
エコだろ
本数も少ないし、利用者も少ないのに
ホームを何本も作るのはムダじゃん

47: 名無しさん@1周年
そのかわりバスセンターの案内はめっちゃ細かいぞ

55: 名無しさん@1周年
なにこれ、上りも下りも路線も関係なく全部の電車が全部のホームに来るってことなの?

57: 名無しさん@1周年
地元だけど在来線なんか使わないから問題ないよ
新幹線だけわかればいい

65: 名無しさん@1周年
信越本線(新津方面):2,3,4,5,8,9
白新線(豊栄、新発田方面):2,3,4,5,8,9
羽越本線(豊栄、新発田方面): 2,3,4,5,8,9
越後線(内野、吉田方面):2,3,4,5

ってことか

121: 名無しさん@1周年
電工掲示板の方を見ればいいだけ

充電器/USBケーブル E6系