1: みつを ★
【 JR四国の新型ディーゼル特急2700系の営業運転が6日、高徳線で始まり、高松駅で出発式があった。 】 以上引用ここからはURLで
https://this.kiji.is/531565323759240289
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565122633/
https://this.kiji.is/531565323759240289
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565122633/
8: 名無しさん@1周年
>>1
ディーゼル特急の高速巡航時の爆走感はなかなか良いもんだぞ。
ディーゼル特急の高速巡航時の爆走感はなかなか良いもんだぞ。
2: 名無しさん@1周年
特急でニュースになる四国
4: 名無しさん@1周年
>>2
特急で最速出した四国バカにしてんのか
特急で最速出した四国バカにしてんのか
3: 名無しさん@1周年
エンジンの意地を見せてくれよな
新幹線も内燃機関でやるんなら賛成してやる
新幹線も内燃機関でやるんなら賛成してやる
5: 名無しさん@1周年
徳島ラーメン食いに行くのに便利になるな
9: 名無しさん@1周年
四国なら路面電車で十分だろ
10: 名無しさん@1周年
高徳線は80kmくらいしか路線距離がないのに
特急で8つくらい停車駅あるからお得感が無いんだよな
特急で8つくらい停車駅あるからお得感が無いんだよな
11: 名無しさん@1周年
前作が失敗に終わったからな
それでも使わなきゃならんが
それでも使わなきゃならんが
24: 名無しさん@1周年
>>11
スペック不足になる場所があった、というだけで
そこを走らない路線なら今回の新型より快適
スペック不足になる場所があった、というだけで
そこを走らない路線なら今回の新型より快適
34: 名無しさん@1周年
>>11
西に売っぱらえばいいのに。山陰本線なら使えそう
西に売っぱらえばいいのに。山陰本線なら使えそう
12: 名無しさん@1周年
画像見たが通勤電車と大差ないな。これて特急料金取るん?
13: 名無しさん@1周年
土讃線から運用開始だと思ってたけど
阿波踊りに合わせて来たな。
阿波踊りに合わせて来たな。
16: 名無しさん@1周年
四国は電車のこと汽車って呼ぶから
17: 名無しさん@1周年
岡山経由って割高なのが問題
18: 名無しさん@1周年
在来線かと思いました
20: 名無しさん@1周年
徳島も高松も駅から先の公共交通機関が絶望的だけに、空港からレンタカー一択。JRのお世話にはならないよねぇ~。
21: 名無しさん@1周年
あの新幹線みたいなやつが、リニアみたいになるんか?
22: 名無しさん@1周年
JR四国の単線短尺レール最高速度130km/hは怖いくらいに速い。
電車の予讃線のいいけど、
土讃線、高徳線のディーゼル特急のスピード感は日本で一番だと思う。
高徳線も停車駅が多くてもストップ&ゴーが繰り返されて、
驚異の加速を体験出来て面白い。
電車の予讃線のいいけど、
土讃線、高徳線のディーゼル特急のスピード感は日本で一番だと思う。
高徳線も停車駅が多くてもストップ&ゴーが繰り返されて、
驚異の加速を体験出来て面白い。
23: 名無しさん@1周年
ディーゼル車って、要するにトラックだろw
実際、トラックと同じ音してるもんなw
同じエンジン積んでんじゃないのw
実際、トラックと同じ音してるもんなw
同じエンジン積んでんじゃないのw
26: 名無しさん@1周年
スペックつーか
N700系と同じエア式の車体傾斜にしたものの四国はカーブが多過ぎてエア切れが頻発したんよ
で、エアを消費しない振り子式に戻したのが実状
N700系と同じエア式の車体傾斜にしたものの四国はカーブが多過ぎてエア切れが頻発したんよ
で、エアを消費しない振り子式に戻したのが実状
27: 名無しさん@1周年
単線非電化なんだから電化した方が有難みが増す。一生電車を見ないまま死ぬ徳島県民も
何人かはいる筈だ
何人かはいる筈だ
29: 名無しさん@1周年
非電化路線
30: 名無しさん@1周年
四国には、水素を燃料にするハイブリッド車両の特急列車を走らせて欲しい。
36: 名無しさん@1周年
なんでガスタービンで出さないんだよ?
特急・急行 トレインマーク図鑑