1: ばーど ★
 【 担当車両の185系電車の廃車が近づいている 

 国内外の若者たちから大人気の「ムーンライトながら」だけど、私はいつまで走ってくれるか心配している。多くの鉄道ファンも同じ気持ちだろう。 】  以上引用ここからはURLで 

1280px-Jnr_185_C7-B5-9391M_20131226
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00013529-bunshun-life&p=4
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566705085/
3: 名無しさん@1周年
民営化とは何だったんだ

11: 名無しさん@1周年
ここで215系ですよ

12: 名無しさん@1周年
くっそ混んでんだから10分後にもう一台走らせろ

16: 名無しさん@1周年
373系は東京駅まで来れないのか?

30: 名無しさん@1周年
>>16
昔は乗り入れてたよ。

19: 名無しさん@1周年
指定券の売買方式を変えろ

住所氏名を登録して、発券は当日乗る直前に
本人確認してからにすればいい

28: 名無しさん@1周年
夜行列車ならではの便利さとは無縁だもん

29: 名無しさん@1周年
211系で救済臨もやってくれ

32: 名無しさん@1周年
別に185系じゃなくてもいいじゃん。

85: 名無しさん@1周年
>>32
実績のない車両は訓練がいるから東海が断るんじゃね?

41: 名無しさん@1周年
いつの間にかオンボロ車両になっててワロタ

44: 名無しさん@1周年
下手に特急型使わなきゃいいんじゃねっていう
通勤型避ける理由は着座料金取れないからか

46: 名無しさん@1周年
185系を2編成ながら様に残せよ

53: 名無しさん@1周年
ながらとオレンジの大垣行きと乗ったことあるけど、座席料払ってでもながらの方が段違いに良いと痛感したなあ
90度座席に何時間も座って、夜中に何度も扉が開いて、ほんと苦行だった
ながらはリクライニングできて快適

70: 名無しさん@1周年
JRは魂を売った

74: 名無しさん@1周年
そりゃバスの方が安いし豪華だし

84: 名無しさん@1周年
しかし東海道線のホームってみんな無駄に長いよな。
何が止まるんだよっていう。

108: 名無しさん@1周年
18きっぷで東京~大阪間何十往復もしたけど、ながらは前身の
大垣夜行も含めて数えるほどしか使ってないわ
昼間乗り継ぎの方が絶対に快適

110: 名無しさん@1周年
いま欧州で寝台特急(豪華列車ではない)が復活してきているから
運用次第で需要はあるんじゃないかなあ

115: 名無しさん@1周年
>>110
運賃と特急料金と寝台料金を取る三重構造がまず何とかならないと

124: 名無しさん@1周年
>>115
銀河はいい列車だったな。
最終の新幹線後に出て、値段も急行だから寝台券含めても新幹線と同じ。

111: 名無しさん@1周年
米原発着にしてもらうと利便性がだいぶ違うんだけどね。

121: 名無しさん@1周年
185系って、踊り子とか湘南ライナーのやつ?

鉄道スマホケース