1: 砂漠のマスカレード ★
 【 2019年4月中旬、山口県にある日立製作所の車両工場で、車両の先頭部分が完成。

 現行車両のイメージを継承したデザインをもとに金属の型材を作成し、できあがった各パーツを組み合わせ、車両の顔とも言える先頭部分の骨組みが完成。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://news.livedoor.com/article/detail/16974329/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566759439/
>>1
車内の幅が凄い広いけど、つくばエクスプレスって標準軌なの?

2: 名無しさん@1周年
どこが変わった?

3: 名無しさん@1周年
>>2
インバータに流行りのSiCを採用
戸袋上部に大画面液晶(42型を横に割った)を配置
UD、多言語対応

マイナーチェンジだな
TX-3000は交直両用ということだから、直流専用のTX-1000から順次廃車もしくは売却かな?

6: 名無しさん@1周年
新型車両を導入する金が有るなら、運賃を安くしろよ。
TX高過ぎ。

10: 名無しさん@1周年
>>6
混対用だから
守谷駅までしか行けないTX-1000が減れば運用の柔軟性が上がって増発しやすくなる
8両編成化は更に時間が掛かる

TXが高いのは主に駅間が長いからだからしょうがない
キロ当たりに均せば言うほど高くないはず

7: 名無しさん@1周年
TX高いねぇ。
しかし自分は朝北千住から下ってたから空いてた。
逆方向は大混雑だったみたいだけど。

8: 名無しさん@1周年
乗りたいけど高いんだよ

9: 名無しさん@1周年
運賃が高いから、名前がつくばエクスプレスなのに肝心のつくば駅周辺が西武、イオン撤退するなど過疎化が進行中。

19: 名無しさん@1周年
そろそろ長い車両を用意してあげないと増え続ける沿線民が通勤ラッシュで潰れちゃう

21: 名無しさん@1周年
>>19
ホームの長さが足りないんだよ
車両長くしても意味がない

23: 名無しさん@1周年
TXは1067mm

25: 名無しさん@1周年
TXの椅子って硬いから嫌い
まだ常磐線の方が座りやすい

28: 名無しさん@1周年
なんか一気にダサくなったな

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