1: 砂漠のマスカレード ★
 【 近畿日本鉄道は30日、大阪と名古屋を結ぶ特急に導入する新型車両の名称を「ひのとり」に決めたと発表した。2020年3月14日から運行する。座席の前後間隔が広く、気兼ねなくリクライニングできるようにした。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://news.livedoor.com/article/detail/17007120/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567203094/
3: 名無しさん@1周年
「ひとりのり」の特急を作ってくれんか

6: 名無しさん@1周年
もう少し、スピードを上げて2時間切れよ。

7: 名無しさん@1周年
アーバンライナーとは別なの?

9: 名無しさん@1周年
そのうち火の車に

10: 名無しさん@1周年
高いな、プレミアムだったら新幹線と変わらないし敢えて選ぶ理由ないと思うけど。

14: 名無しさん@1周年
>>10

新大阪駅は、在来線への乗り換えでめちゃくちゃ歩かされる。

近鉄は、名古屋は名鉄のすぐ隣だし、鶴橋で乗り換え簡単。

時間に余裕があって、荷物が多いときは近鉄一択。

12: 名無しさん@1周年
名古屋~伊勢志摩が「しまかぜ」なんだし、
大阪~(奈良中部)~名古屋なら「あまつかぜ」で良かったのに

13: 名無しさん@1周年
この前のロマンスカーみたいな外観だな

20: 名無しさん@1周年
近鉄の大阪ー名古屋特急の回数券が廃止になって以来乗っていない

24: 名無しさん@1周年
リニアまでの最後の車両になるか
あと1000円足せば新幹線の格安チケットになる

34: 名無しさん@1周年
近鉄はアーバンライナー値上げしてから使ってない
夏休み期間中は大人も安いらしくて友人が手配した上で使ったけど

37: 名無しさん@1周年
難波方面に行きたいならこれ一択だな

39: 名無しさん@1周年
普段なんのメリットも無いな
でも新幹線が混み合う時期には
こういう裏ルート知ってるといいんだろうな

42: 名無しさん@1周年
2時間ぐらいかかるんだろ?
値段がそれじゃ新幹線だな

46: 名無しさん@1周年
デザインは小田急が10年以上前に通った道だな

50: 名無しさん@1周年
3倍速くなりそうなカラーリング

64: 名無しさん@1周年
ずっと山の中走るし見てくれは何でも良い

73: 名無しさん@1周年
スピード感を感じるだけで実際は遅いんやね

75: 名無しさん@1周年
火の鳥って、生き物じゃなくて神様みたいなもんだよな。

78: 名無しさん@1周年
特別急がない場合は近鉄特急ですわ
山の中ばっかで景色のへったくれもないけど
田舎が見れて良いですわ

79: 名無しさん@1周年
大和八木駅と伊勢中川駅で乗り換えw

鉄道とファン大研究読本