1: 砂漠のマスカレード ★
【 横浜市北東部の日吉と、JR山手線に接続する目黒を結ぶ東急電鉄目黒線。かつて「目蒲線」と呼ばれた目黒―蒲田間の路線を2000年8月に分割して誕生した路線だ。 】 以上引用ここからはURLで
https://news.livedoor.com/article/detail/17033099/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567631334/
https://news.livedoor.com/article/detail/17033099/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567631334/
7: 名無しさん@1周年
武蔵小山が…
8: 名無しさん@1周年
新たな乗り入れでこれ以上混むのは御免蒙る
14: 名無しさん@1周年
帰宅時混みそう……
19: 名無しさん@1周年
顎がしゃくれてる
22: 名無しさん@1周年
いまだに3両編成の池上線はどうなるんだよ
26: 名無しさん@1周年
>>22
沿線住民増えないし短いから安定ダイヤやしええんちゃう
沿線住民増えないし短いから安定ダイヤやしええんちゃう
23: 名無しさん@1周年
緑色の古い電車が懐かしいな
24: 名無しさん@1周年
池上線となぜ差がついたか
36: 名無しさん@1周年
>>24
大崎の開発が進んだのと
蒲田の停滞かな
大崎の開発が進んだのと
蒲田の停滞かな
68: 名無しさん@1周年
>>24
三田線は池上線乗入れ予定だった
都交通局に翻弄され今に至る
三田線は池上線乗入れ予定だった
都交通局に翻弄され今に至る
77: 名無しさん@1周年
>>68
東武東上線に乗り入れ予定だったが一方的に破棄され有楽町線乗り入れにされた過去もある
三田線初代車両引退後秩父鉄道にも譲渡されたが羽生と寄居で東武車両と顔合わせるのは何か皮肉な話
東武東上線に乗り入れ予定だったが一方的に破棄され有楽町線乗り入れにされた過去もある
三田線初代車両引退後秩父鉄道にも譲渡されたが羽生と寄居で東武車両と顔合わせるのは何か皮肉な話
95: 名無しさん@1周年
>>77
後継車の6300も東武9000と顔合わせるようになったり。。。
後継車の6300も東武9000と顔合わせるようになったり。。。
25: 名無しさん@1周年
4両から8両への変更に伴い、1両の長さを半分にいたします。
27: 名無しさん@1周年
ジンベイザメみたいな顔だな
32: 名無しさん@1周年
中目黒方式にすればいい。
41: 名無しさん@1周年
蒲田とか都心から離れてるからかなり寂れてきてるし
蒲蒲線なんか出来たら一発で終わりだろうな
蒲蒲線なんか出来たら一発で終わりだろうな
44: 名無しさん@1周年
三田線と南北線はあらかじめ8両分のホームドアを作ってあるけど、埼玉高速鉄道はケチって6両分のホームドアしか作らなかったんだよね
埼玉高速鉄道はあわててホームドアの8両化工事を始めてるけど直通運転開始に間に合うかどうか
埼玉高速鉄道はあわててホームドアの8両化工事を始めてるけど直通運転開始に間に合うかどうか
48: 名無しさん@1周年
相鉄の新車の方が塗色が濃紺で目黒線のラインカラーに合ってるよな
50: 名無しさん@1周年
緑色じゃないなんて目蒲線じゃないやい!
56: 名無しさん@1周年
>>50
昔は駅員の制服も緑色やったな
ステンレスの電車が増えてから制服の色も変わった
制服は電車の色に合わせてたんやな
昔は駅員の制服も緑色やったな
ステンレスの電車が増えてから制服の色も変わった
制服は電車の色に合わせてたんやな
55: 名無しさん@1周年
メカませんが8両編成とか時代は変わったんだなw
75: 名無しさん@1周年
一斉に8両化しないのかよ
78: 名無しさん@1周年
東急の新車は新潟の工場で作られてます
つまりJR東日本のOEMです
つまりJR東日本のOEMです
88: 名無しさん@1周年
南武線の8両化も頼む
94: 名無しさん@1周年
まさかの1両10メートルのホッパ車
96: 名無しさん@1周年
蒲田に来る電車って全部3両編成だな
100: 名無しさん@1周年
10両にして。
東急だけ短いとか苦痛
東急だけ短いとか苦痛
110: 名無しさん@1周年
目蒲線
片開きドアの緑色の電車
何もかも懐かしい
片開きドアの緑色の電車
何もかも懐かしい
ありがとうブルートレイン