1: 砂漠のマスカレード ★
    【   JR西日本は5月10日、七尾線津幡(つばた)~七尾間に2020年秋頃から521系電車を投入すると発表した。   】    以上引用ここからはURLで 

20190910-00010010-wordleaf-000-view
https://response.jp/article/2019/09/10/326356.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568148547/
24: 名無しさん@1周年
>>1
つくばエクスプレスににてるなぁ
同じやつ?電車くわしくないからわからんけど

3: 名無しさん@1周年
第三セクターとか地元に負担かけてないで、JRにもどせよ

6: 名無しさん@1周年
>>3
別に解散してもええんやで。
北海道のふるさと銀河線みたく。

5: 名無しさん@1周年
前に2つくっついてるパーツの空気抵抗が気になる

8: 名無しさん@1周年
七尾線って他のJR路線と接続してないのか

11: 名無しさん@1周年
黒い耳は何???
ホームにはみ出した人を、線路に引きづり込む装置?

14: 名無しさん@1周年
>>11
連結したときに隙間から盲人が落ちないようにするやつ

19: 憂国の記者
馬鹿の一つ覚え。415系と同じ顔で最新の機器っていうのできないの?

なんで全部同じ顔にしないといけないの?

33: 名無しさん@1周年
民営化が原因って事だな
形の上では同じ区間を通る路線を2つ持っているのは利益をあげる民営としておかしいからどちらかに絞るという理由なんだろう

37: 名無しさん@1周年
いつまで使う気なんだよ湖西線の113系

42: 名無しさん@1周年
普通は盲腸線三セクで北陸本線残すもんだがな

43: 名無しさん@1周年
盲腸線は並行在来線じゃないから

46: 名無しさん@1周年
七尾線はオンボロの割には6両編成で結構乗ってたりするから。

すごいぞ! 私鉄王国・関西