1: 記憶たどり。 ★
【 西日本鉄道は13日、福岡県の福岡都市圏と大牟田地域を南北に結ぶ天神大牟田線(74・8キロ)で、有料指定座席を2021年度までに新たに導入する方針を明らかにした。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000090-mai-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568376660/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00000090-mai-bus_all
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568376660/
6: 名無しさん@1周年
>>1
やっと一等車復活か
やっと一等車復活か
12: 名無しさん@1周年
民間なんだから自由にすればよい
13: 名無しさん@1周年
西鉄にそこまで需要ある?
車両数も客数も首都圏と比べると段違いでしょ。
乗降客数を比べたらびっくりしたよ。
車両数も客数も首都圏と比べると段違いでしょ。
乗降客数を比べたらびっくりしたよ。
16: 名無しさん@1周年
JR東も電車を二階建てにして、
二階は料金を3倍にして、
一階とはホームも別にすればいい。
そしたら二階席の設備もすぐに
回収できるくらい儲かる。
二階は料金を3倍にして、
一階とはホームも別にすればいい。
そしたら二階席の設備もすぐに
回収できるくらい儲かる。
22: 名無しさん@1周年
太宰府線にも
27: 名無しさん@1周年
ラッシュ時の特急はロングシートやからね
クロスシートの有料席なら需要あると思う
クロスシートの有料席なら需要あると思う
30: 名無しさん@1周年
昔、バスで似たようなことをやって、失敗してたような?
35: 名無しさん@1周年
赤い色の車両の特急がなつかしい
37: 名無しさん@1周年
>>35
デビュー当時としては近未来っぽいデザインでよかったよね。
黄色の急行電車にもう一度乗ってみたいな。
デビュー当時としては近未来っぽいデザインでよかったよね。
黄色の急行電車にもう一度乗ってみたいな。
38: 名無しさん@1周年
その前にまだ残る単線をどうにかした方が
39: 名無しさん@1周年
大分までのソニックならグリーン乗る価値は
あるな
あるな
40: 名無しさん@1周年
JR福北ゆたか線の特急かいおうは、博多と新飯塚間が快速と五分しか違わない特急。
座席代とあきらめて400円払っている。
座席代とあきらめて400円払っている。
42: 名無しさん@1周年
名鉄のミューチケットと同じような感じだな
並行してJR走ってるって点も似てる
並行してJR走ってるって点も似てる
45: 名無しさん@1周年
その前に車両運用めちゃめちゃなのどうにかしろよ…
ロングシートにクロスシート入り乱れてる上に扉数連結数車体カラーバラバラなのここぐらいだろ。
ロングシートにクロスシート入り乱れてる上に扉数連結数車体カラーバラバラなのここぐらいだろ。
49: 名無しさん@1周年
天神大牟田線は、JR鹿児島線の熊本~博多特急が廃止同然になった熊本県民の需要がかなりある
50: 名無しさん@1周年
名鉄でも成功しているから上手くいくのじゃないの
ただ関東みたいにただのクロスシートじゃダメだよ
客を分離して専用車両にリクライニングシートをつけなきゃ
ただ関東みたいにただのクロスシートじゃダメだよ
客を分離して専用車両にリクライニングシートをつけなきゃ
52: 名無しさん@1周年
そのまえに、ガタガタ揺れる線路をなんとかしてほしい。京浜東北線や常磐線に乗った時、揺れなくて驚いた。
55: 名無しさん@1周年
ICカードの普及で料金決済がしやすいからいいと思います
56: 名無しさん@1周年
京阪プレミアムカー
ラッシュ時間帯になると、乗車時間が20分足らずなのに、400円を払って利用する客がいる。
ラッシュ時間帯になると、乗車時間が20分足らずなのに、400円を払って利用する客がいる。
60: 名無しさん@1周年
JRが九州新幹線開業後して在来特急やめたので西鉄特急に客が流れてるんだろ。
62: 名無しさん@1周年
西鉄はもっと線路をひけよ
特に博多港あたりに
特に博多港あたりに
特急・急行 トレインマーク図鑑