1: 砂漠のマスカレード ★
 【 1934(昭和9)年10月6日、八王子~高崎の全線が開通し、ことしで85年をむかえる八高線。
 JR東日本八王子支社はこの節目を記念し、八高線209系4両1本に全線開通85周年ヘッドマークを取り付け、10月1日~11月30日に走らせる。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://news.livedoor.com/article/detail/17093125/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568760442/
4: 名無しさん@1周年
>>1
まだこんなボロ列車走ってるんだw

6: 名無しさん@1周年
>>4
南武線と競い合ってるなw
ちょっと激しい雨が降ると直ぐとまるし。
ホントに高崎までたどり着けるのかね。

5: 名無しさん@1周年
これは貴重なステンレスのキハ35

7: 名無しさん@1周年
気動車じゃない八高線なんて八高線じゃない!!

8: 名無しさん@1周年
金子駅の改築が残念過ぎる・・・

9: 名無しさん@1周年
八王子に住んでるがこの85年いちども乗ったことがない

10: 名無しさん@1周年
ここで言ってる八高線は「八」王子ー「高」麗川を走る八高線のことな。
八高線には高麗川ー高崎間を走る別の八高線がある。こっちは赤字を垂れ流して
走る路線だから、いずれ廃線になるだろう

12: 名無しさん@1周年
>>10
東北の赤字路線に比べれば遥かにまし
廃線はない

17: 名無しさん@1周年
非電化区間も沿線人口は相当あるんだよねえ
小川寄居間はダブルトラックだし
30分ネットダイヤにすれば、もっと乗客増えんじゃねえの?
あれだけの黒字なら試せるだろ?

18: 名無しさん@1周年
田舎感がすごい路線

19: 名無しさん@1周年
八高線って電化されたの?
昔、気動車に乗った記憶あるんだけど

33: 名無しさん@1周年
>>19
八王子~高麗川の区間は電化されてる
高麗川~高崎の区間は非電化(気動車)のはず

21: 名無しさん@1周年
209ってまだあるのか。もう房総だけかと思ってた
キハ30でも持ってくればいいのに。大宮駅12番線から発車しよう

23: 名無しさん@1周年
>>21
209どころか205が武蔵野線ではまだまだたくさん走ってる

25: 名無しさん@1周年
八王子駅の転車台(蒸気機関車をグルグル回すやつ)、最近まで有った気が・・・

26: 名無しさん@1周年
こげ茶色の板張り床という印象。

28: 名無しさん@1周年
金子あたりから寄居のあたりまでは関東平野のへりの山すそみたいなところを
走っているがトンネルは一箇所もない八高線

32: 名無しさん@1周年
八王子~高麗川のタラコ時代は電化直前の写真が多いよな
それまでは撮り鉄ですら写真におさめる価値のない路線だったんだな

34: 名無しさん@1周年
八王子~高麗川:1時間に2本
高麗川~小川町:1時間に1本
小川町~高崎:昼間は運休
こんな感じ?

39: 名無しさん@1周年
忠犬八高線とかそういう企画はないのけ

京都鉄道博物館Walker