1: 孤高の旅人 ★
 【 JR東日本、東海、西日本の各社は20日、2021年春から、在来線と新幹線でIC定期券のサービスを拡大すると発表した。在来線で各社の管轄エリアをまたいで利用できるIC定期券を初めて売り出すほか、新幹線でもIC定期券の利便性の向上を図る。  】  以上引用ここからはURLで 

JR西日本テクシア製高機能券売機HT50(定期券購入不可)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000008-at_s-l22 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569030816/
34: 名無しさん@1周年
>>1
SUGOCAもかててよ

43: 名無しさん@1周年
>>1
地下鉄もバスも統一して欲しい

93: 名無しさん@1周年
>>1
何年掛かってるんだよ
お役所仕事すぎる

4: 名無しさん@1周年
スイトイコカに改名

5: 名無しさん@1周年
阪急がICOCAに屈する戦いがあったからね
それが終わったから

7: 名無しさん@1周年
やっとか…
たまに使う人には関係ないだろうけど

8: 名無しさん@1周年
国府津から米原までIC定期で…

9: 名無しさん@1周年
まずは定期券のみか
普通のSuica等でも熱海なんかを越えられるようにしてほしいな

18: 名無しさん@1周年
ICOCAで東海道線のグリーン券買えるようにはならんのか

50: 名無しさん@1周年
>>18
分割定期の部分に用意している領域を使うからICOCAでは買えないらしい。

20: 名無しさん@1周年
クレジットカードと「Suica(スイカ)」「TOICA(トイカ)」「ICOCA(イコカ)」で
新幹線に乗れる「スマートEX」を進化させるとな。

26: 名無しさん@1周年
パスモは?

120: 名無しさん@1周年
>>26
不憫すぎ

27: 名無しさん@1周年
飛行機もスイカでひょいひょい乗れたらいいな

31: 名無しさん@1周年
オリンピックに間に合わせろよと

35: 名無しさん@1周年
高速道路も管内を出たら割引プランなくなるのいいかげんにしろよ。
長野の割引プランが名古屋出発しかなかったり

38: 名無しさん@1周年
SuicaにPASMO定期を載せられるようにしてよ

41: 名無しさん@1周年
境界をまたいで通勤するやつなんているのか?

48: 名無しさん@1周年
>>41
国府津駅跨ぎの御殿場線-東海道本線
熱海駅跨ぎの東海道本線

55: 名無しさん@1周年
>>41
米原市内はICOCA・TOICAエリアに分断されているぞ
東海道本線の米原駅はJR西日本、隣の醒ヶ井駅はJR東海エリア管轄

45: 名無しさん@1周年
定期に私鉄も混ぜて特にPASMO

49: 名無しさん@1周年
磁気定期券2枚使ってた時代が懐かしいなあ

59: 名無しさん@1周年
鉄道会社をまたがる長距離の定期を利用する人しか関係ないよね

65: 名無しさん@1周年
TOICAが使えるのは醒ヶ井まで
米原まで使えるようになったら便利になるんやが

80: 名無しさん@1周年
東海はIT系が遅れてるわ

96: 名無しさん@1周年
スイカで全国の鉄道統一出来ない理由が知りたい

97: 名無しさん@1周年
>>96
システム導入に莫大な費用がかかる。
導入費用だけで中小の会社の年間収益ぐらいになる。

100: 名無しさん@1周年
EXとSuicaのアプリを統合してほしい
あと使用できるクレカの種類を増やせ

102: 名無しさん@1周年
EXカードと予約システムも統一しろ!

特急・急行 トレインマーク図鑑