1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR西日本が8月、この「まほろば」を冠した臨時特急を11月から12月上旬にかけ、3連休と土日に1日1往復運行すると発表した。新大阪駅から奈良駅までをノンストップで走り、秋の行楽シーズンの観光需要を取り込む狙いだ。  】  以上引用ここからはURLで 

JR_West_287_HC603_20180521
https://toyokeizai.net/articles/-/303670
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569225285/
56: 名無しさん@1周年
>>1
奈良の鉄道イコール近鉄というイメージ
近鉄の牙城を崩せるといいね

169: 名無しさん@1周年
>>1
これは奈良にリニアを通す伏線だろ。

241: 名無しさん@1周年
>>201 奈良で鉄道といえば近鉄、メインの路線は複線だ。JRはオマケだから。

231: 名無しさん@1周年
>>1
関西圏の人は近鉄乗るんだろうけど
関東から新幹線で来る観光客はJR以外の利用は想像できない
それなりに需要はある筈

5: 名無しさん@1周年
近鉄で十分
今更JRとか

25: 名無しさん@1周年
>>5
どこから乗るかが重要でしょ
新大阪付近なら近鉄に乗るのすらかなり離れてるし

8: 名無しさん@1周年
三重県民奈良県民にとって
JRはローカル線
物好きが乗るだけ

13: 名無しさん@1周年
乗らない。JR奈良駅は観光には不便な位置にあるし。

16: 名無しさん@1周年
奈良と和歌山は西を向かずに東を向いたらいいのにな
汚い大阪と決別して中部圏に入った方が将来あるよ

17: 名無しさん@1周年
大和路快速で十分だろwww

21: 名無しさん@1周年
どうせ外人旅行客はフリーパスで特急も追加料金なしで乗れる
普通列車乗り継ぎさせとけ

24: 名無しさん@1周年
JRのほうが大回りなのに近鉄とそれほど時間が変わらない

28: 名無しさん@1周年
新幹線利用で来寧する際は、京都駅を利用すること。
そこから近鉄特急が鉄板ルート。皇族御用達。
新大阪なんて使うかいな。

29: 名無しさん@1周年
近鉄も乗り換えなしで奈良と明日香、吉野を繋げてよ。

31: 名無しさん@1周年
>>29
レール幅が違うからな
そのためにフリーゲージトレイン開発してるとかしてないとか

40: 名無しさん@1周年
直通特急のニーズはあるよ
近鉄に乗ろうぜ。

41: 名無しさん@1周年
観光列車走らせとけ。
京都~奈良~桜井~高田~五条~和歌山

47: 名無しさん@1周年
新大阪から直接奈良に行くよりは、難波で飯食って近鉄で奈良へ

55: 名無しさん@1周年
特急走らせるほど大阪と距離が離れてないし、その割りにルートが遠回りしてる
関西本線も加茂以遠は単線非電化だし、何もないし

120: 名無しさん@1周年
>>55
近鉄特急なら奈良大阪をひっきりなしに走っていますが。

62: 名無しさん@1周年
奈良は近鉄難波まで30分ちょっと

65: 名無しさん@1周年
国鉄時代には名古屋 - 奈良 - 東和歌山を結ぶ「特急あすか」があったな

77: 名無しさん@1周年
奈良駅あたりなら特急使うほど時間がかからない

79: 名無しさん@1周年
正直、奈良にJRは要らないと思う。
JR路線は、近鉄が運営したほうが良いような気が・・・

86: 名無しさん@1周年
1日1本じゃ評価のしようがないだろ

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