1: 砂漠のマスカレード ★
【 JR西日本が8月、この「まほろば」を冠した臨時特急を11月から12月上旬にかけ、3連休と土日に1日1往復運行すると発表した。新大阪駅から奈良駅までをノンストップで走り、秋の行楽シーズンの観光需要を取り込む狙いだ。 】 以上引用ここからはURLで
https://toyokeizai.net/articles/-/303670
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569225285/
https://toyokeizai.net/articles/-/303670
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569225285/
56: 名無しさん@1周年
>>1
奈良の鉄道イコール近鉄というイメージ
近鉄の牙城を崩せるといいね
奈良の鉄道イコール近鉄というイメージ
近鉄の牙城を崩せるといいね
169: 名無しさん@1周年
>>1
これは奈良にリニアを通す伏線だろ。
これは奈良にリニアを通す伏線だろ。
241: 名無しさん@1周年
>>201 奈良で鉄道といえば近鉄、メインの路線は複線だ。JRはオマケだから。
231: 名無しさん@1周年
>>1
関西圏の人は近鉄乗るんだろうけど
関東から新幹線で来る観光客はJR以外の利用は想像できない
それなりに需要はある筈
関西圏の人は近鉄乗るんだろうけど
関東から新幹線で来る観光客はJR以外の利用は想像できない
それなりに需要はある筈
5: 名無しさん@1周年
近鉄で十分
今更JRとか
今更JRとか
25: 名無しさん@1周年
>>5
どこから乗るかが重要でしょ
新大阪付近なら近鉄に乗るのすらかなり離れてるし
どこから乗るかが重要でしょ
新大阪付近なら近鉄に乗るのすらかなり離れてるし
8: 名無しさん@1周年
三重県民奈良県民にとって
JRはローカル線
物好きが乗るだけ
JRはローカル線
物好きが乗るだけ
13: 名無しさん@1周年
乗らない。JR奈良駅は観光には不便な位置にあるし。
16: 名無しさん@1周年
奈良と和歌山は西を向かずに東を向いたらいいのにな
汚い大阪と決別して中部圏に入った方が将来あるよ
汚い大阪と決別して中部圏に入った方が将来あるよ
17: 名無しさん@1周年
大和路快速で十分だろwww
21: 名無しさん@1周年
どうせ外人旅行客はフリーパスで特急も追加料金なしで乗れる
普通列車乗り継ぎさせとけ
普通列車乗り継ぎさせとけ
24: 名無しさん@1周年
JRのほうが大回りなのに近鉄とそれほど時間が変わらない
28: 名無しさん@1周年
新幹線利用で来寧する際は、京都駅を利用すること。
そこから近鉄特急が鉄板ルート。皇族御用達。
新大阪なんて使うかいな。
そこから近鉄特急が鉄板ルート。皇族御用達。
新大阪なんて使うかいな。
29: 名無しさん@1周年
近鉄も乗り換えなしで奈良と明日香、吉野を繋げてよ。
31: 名無しさん@1周年
>>29
レール幅が違うからな
そのためにフリーゲージトレイン開発してるとかしてないとか
レール幅が違うからな
そのためにフリーゲージトレイン開発してるとかしてないとか
40: 名無しさん@1周年
直通特急のニーズはあるよ
近鉄に乗ろうぜ。
近鉄に乗ろうぜ。
41: 名無しさん@1周年
観光列車走らせとけ。
京都~奈良~桜井~高田~五条~和歌山
京都~奈良~桜井~高田~五条~和歌山
47: 名無しさん@1周年
新大阪から直接奈良に行くよりは、難波で飯食って近鉄で奈良へ
55: 名無しさん@1周年
特急走らせるほど大阪と距離が離れてないし、その割りにルートが遠回りしてる
関西本線も加茂以遠は単線非電化だし、何もないし
関西本線も加茂以遠は単線非電化だし、何もないし
120: 名無しさん@1周年
>>55
近鉄特急なら奈良大阪をひっきりなしに走っていますが。
近鉄特急なら奈良大阪をひっきりなしに走っていますが。
62: 名無しさん@1周年
奈良は近鉄難波まで30分ちょっと
65: 名無しさん@1周年
国鉄時代には名古屋 - 奈良 - 東和歌山を結ぶ「特急あすか」があったな
77: 名無しさん@1周年
奈良駅あたりなら特急使うほど時間がかからない
79: 名無しさん@1周年
正直、奈良にJRは要らないと思う。
JR路線は、近鉄が運営したほうが良いような気が・・・
JR路線は、近鉄が運営したほうが良いような気が・・・
86: 名無しさん@1周年
1日1本じゃ評価のしようがないだろ
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