1: ばーど ★
 【 JR東海のリニア中央新幹線の建設計画が遅れ、2027年の東京―名古屋間の開業に黄信号がともっている。環境問題を理由に静岡県内での着工に川勝平太知事が反対しているためだ。約9キロの静岡工区がリニア建設計画全体に影響を及ぼしかねず、 】  以上引用ここからはURLで 

山梨リニア見学センター_-_panoramio_(2)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50262750W9A920C1EA1000/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569555176/
87: 名無しさん@1周年
>>1
開業が遅れる分は静岡県に損害賠償請求すればいい
営業収益の補償だけで静岡県の財政は吹っ飛ぶなw

99: 名無しさん@1周年
>>87
県がごねてるんじゃなくて
正当な要求をしてるだけだから
訴えれば事業そのものが吹っ飛ぶよ

92: 名無しさん@1周年
>>1
もう、静岡通さずに迂回しろ!

111: 名無しさん@1周年
>>1
国が特別法を施行すればいい。
そしてリニアと新幹線を並行建設して静岡県内新幹線を廃線にしてやれ。

568: 名無しさん@1周年
>>1
2021年の静岡知事選まで待つしかない

999: 名無しさん@1周年
静岡空港駅作ってやれよ
>>1

4: 名無しさん@1周年
静岡には何の利益もないどころか水源を失いかねない

592: 名無しさん@1周年
>>4
水源切れる問題があるならやむなし
神戸は新幹線をとおしたせいで湧き水が枯れたり減った場所があるらしいから

5: 名無しさん@1周年
こいつはJR東海が静岡空港の地下に新幹線駅を作らないことに対しての嫌がらせ

8: 名無しさん@1周年
リニアって必要?

25: 名無しさん@1周年
>>8
東京名古屋間は必要ないが、将来九州や北海道に伸長すればかなり有用だね。

425: 名無しさん@1周年
>>8
本当に必要なのは羽田成田間だと思うけどね

12: 名無しさん@1周年
新幹線も静岡全部通過すればいい

18: 名無しさん@1周年
ルート選定の時に分かってる事なんだがら、避ければ良かっただけの事じゃん

23: 名無しさん@1周年
静岡ほぼスルーだからゴネているんだろう

33: 名無しさん@1周年
そろそろ矛を納めよう

38: 名無しさん@1周年
名古屋→大阪間で先行開通しても面白いよな
昔は携帯電話のサービスなんか地方が先行することもあったし
悪くないと思う

61: 名無しさん@1周年
>>38
賛成
それ良いな

105: 名無しさん@1周年
>>38
アーバンライナーの厳しさが増してしまう

46: 名無しさん@1周年
その区間だけ歩きでいいじゃん

51: 名無しさん@1周年
27年開業は絶対無理
早くて30年、実際には恐らく35~40年になると予想する

54: 名無しさん@1周年
2030年頃には飛ぶ車が普及して、リニアいらねーになってそうw

59: 名無しさん@1周年
そこだけ毎回バスに乗り換えればいいだけだろ

65: 名無しさん@1周年
まずのぞみの停車駅を静岡に作らねば

京都鉄道博物館Walker