1: 砂漠のマスカレード ★
 【 国鉄時代の急行「阿蘇」をイメージした臨時列車が28日、広島―熊本間で運行された。鉄道ファンら約240人が同日朝、広島駅から往年の青い12系客車に乗り込み、熊本駅まで約10時間の旅に出発した。  】  以上引用ここからはURLで 

JNR-12-ozasiki-yama-r
https://news.livedoor.com/article/detail/17151510/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1569691164/
2: 名無しさん@1周年
E電と言えよ。

4: 名無しさん@1周年
10時間ボックスか

7: 名無しさん@1周年
1つ目のEF60は昔東小金井駅構内で見たな

9: 名無しさん@1周年
貨物仕様だが

10: 名無しさん@1周年
夜行なのにベッドなしか

15: 名無しさん@1周年
うわ。12系客車ってまだあったのか。。
これは乗りたい。。

19: 名無しさん@1周年
かっけーー

20: 名無しさん@1周年
末期は雲仙・西海、阿蘇・国東で
14系座席車で運転してたな

24: 名無しさん@1周年
なんかシート硬そう

26: 名無しさん@1周年
12系の座席に10時間って、拷問に近いぞ。
113系系列のボックスシートだと思ってくれ。
14系座のボックス席とは訳が違う。

北海道ワイドで北海道へ行くのに、何度も国鉄時代の上野ー青森間の
夜行急行御三家に乗った者より。
車内がガラガラなら、座面に寝て、通路に足を出しても
車掌から怒られなかった時代ではあるが。

46: 名無しさん@1周年
>>26
14系は特急用だからセミリクライニングシート

33: 名無しさん@1周年
こういう急行でのんびり安く移動したいわ

39: 名無しさん@1周年
なつかしいな
国鉄マーク入りの灰皿もついてたらなお

42: 名無しさん@1周年
機関車牽引の旅客列車も事実上絶滅してんだよな
西のサロンカーが最後の砦か、SL関係以外では

43: 名無しさん@1周年
1ボックスに1人なら乗ってみたい
4人満席だとキツイな

48: 名無しさん@1周年
末期の阿蘇は何回か乗った。周遊券で乗らるからかなり重宝したよ。

57: 名無しさん@1周年
客車ってカシオペア以来新造がないはずだから、
老朽廃車になる運命なんだよな。
今、どの位残っているんだったか。

71: 名無しさん@1周年
こういうノスタルジーに浸れる企画はいいわな
こういうのどんどんやったほうがいいわ、先行予約性にして客集めてやる

84: 名無しさん@1周年
昔はディーゼル急行多かったな
電化されてる長崎本線にディーゼルカーが走りまくってた

特急・急行 トレインマーク図鑑