1: 砂漠のマスカレード ★
 【 台風19号の大きな被害が出た北陸新幹線は、年内に元のダイヤに戻るのが困難であることが19日、JR関係者への取材で分かった。10編成120両の浸水による車両不足に陥っており、年単位の時間がかかる新規製造や、上越新幹線の同種車両の振り替えでは、被災前の輸送力に達しない。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/10/19/kiji/20191019s00042000285000c.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571497941/
6: 名無しさん@1周年
線路上を代行バスで

7: 名無しさん@1周年
もうあきらめろ。あんな場所に基地を造ったのが
間違いだ

9: 名無しさん@1周年
E1戻して大量輸送しようぜ

10: 名無しさん@1周年
こんな毎年災害来たらリニアなんかに金掛けられねえだろ。

14: 名無しさん@1周年
>>10
リニアに掛けるのは東海

13: 名無しさん@1周年
年末年始の臨時は高崎折り返しかな

19: 名無しさん@1周年
名鉄高速バスガアップをはじめました

22: 名無しさん@1周年
初心に帰って寝台車復活とか

23: 名無しさん@1周年
丸一観光のグリーンライナー使おうぜ

29: 名無しさん@1周年
長野は災害来ないとかフラグ立てるから

36: 名無しさん@1周年
東北新幹線となぜ車両が違うの?統一すればいいのに。なぜE5系統で統一しない?

41: 名無しさん@1周年
>>36
国内最速の320km/h運転するはやぶさに60Hz対応と碓氷峠を越える登坂能力と
下りでのブレーキ性能求めるのは中々酷だから統一しなかったんでしょ

47: 名無しさん@1周年
>>41
ただし、E7系からは柔軟な運用実現の為に統一する方針だったようだけどね

40: 名無しさん@1周年
特急はくたか復活
金沢→越後湯沢(上越新幹線乗り換え)→東京

60: 名無しさん@1周年
>>40
160km/h対応車両は売却済み
160km/h対応設備は撤去済み

64: 名無しさん@1周年
>>60
130km/hなら今の設備でも出せる。
あとはダイヤと乗務員が用意できるかどうかだな。

45: 名無しさん@1周年
いつも北陸新幹線だったから一瞬えっ!と思ったけど飛行機で小松空港利用すればなんとかなりそうよし俺の帰省にはなんも影響無いな

53: 名無しさん@1周年
復旧までの期間限定で在来線に夜行列車を走らせれば
年末年始もまかなえ物珍しさで客呼べるマニアも呼べる
ドヤ

70: 名無しさん@1周年
>>53
籠原のE231を借りてきて東京→大宮→上尾→桶川→高崎→長岡(ケツに機関車)→直江津→糸魚川→富山→石動→金沢→松任→小松→福井

こんなか?
15連で乗車率200%ならいっぺんに三千五百人くらい帰省させられる

94: 名無しさん@1周年
>>53
使える車両が…

54: 名無しさん@1周年
また50Hzと60Hzの壁か
昔の日本人も罪なことをしてくれたもんやな

67: 名無しさん@1周年
まあ、水没した12編成を工場でオーバーホールして 、ダメな部品を発注していくしか無いだろな。
それがいそがばまわれ。

73: 名無しさん@1周年
代替え効かないのに対策してなかったのか

82: 名無しさん@1周年
周波数同じなら廃車進めてる700系でも持ってこれたのにな

89: 名無しさん@1周年
つるぎは東海道山陽から余った500系700系持ってきて金沢富山間だけ走らせればE7系使う必要無くね?

114: 名無しさん@1周年
>>89
700はともかく、500は余ってない。あと10年は使うだろう。

91: 名無しさん@1周年
特急はくたかを越後湯沢から運転してくれれば何も問題は無い

93: 名無しさん@1周年
8本転用可能なら、不足の2本分だけ修繕するのかもしれんね。

台湾鉄道の旅