1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR西日本は10月17日、105系通勤型直流電車の和歌山線でのラストラン列車を10月26日に和歌山~橋本間で運行すると発表した。

 105系は国鉄時代の1981年に103系からの改造により登場した通勤型電車。  】  以上引用ここからはURLで 

WestJapanRailwayCompanyType105Wakayama
https://s.response.jp/article/2019/10/17/327723.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571586746/
3: 名無しさん@1周年
205系あるだろ、あれも国鉄型

5: 名無しさん@1周年
常磐快速のお古か

9: 名無しさん@1周年
旧型国電の頃は逆に1Mが当たり前だったんだよなあ。

10: 名無しさん@1周年
こんな趣のある電車が走ってるのか

12: 名無しさん@1周年
鉄オタじゃないけど古い趣があるローカル線の電車は旅してるって感じで好きだよ

22: 名無しさん@1周年
>>12
むしろこれ都心走ってた通勤電車だぞ…見た目だけは

16: 名無しさん@1周年
和田岬線は、まだこれか?

17: 名無しさん@1周年
播但線には103系3000番台が活躍中

27: 名無しさん@1周年
撮り鉄はまた和歌山に迷惑かけるなよ

28: 名無しさん@1周年
クモヤ443がいるから当分国鉄型が消えることはなかろう

31: 名無しさん@1周年
単線上下式の千代田線の発熱問題と、6000系との差額電気代請求問題で早期に常磐線から消えた103系1000番台・・・

34: 名無しさん@1周年
なあにまだ奈良線には103系があらぁな

35: 名無しさん@1周年
やくも381系もあと3年くらいだし

37: 名無しさん@1周年
悲しけりゃここにおいでよ
涙拭くハンカチもあるし
国鉄ラストラン

国鉄工場めぐり