1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JRグループは18日、冬の期間(2019年12月1日から2020年2月29日までの91日間)に運転する臨時列車の概要を発表した。夜行列車の快速「ムーンライトながら」は今冬、下り・上りともに11日間の運転となることをJR東海が発表している。  】  以上引用ここからはURLで 

1920px-Jnr_185_C7-B5-9391M_20131226
https://news.mynavi.jp/article/20191018-911602/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571822101/
8: 名無しさん@1周年
18年前の年末にこれ乗ったな
あの東京大垣間満員電車はもうこりごりだわ

13: 名無しさん@1周年
銀河にしろ

17: 名無しさん@1周年
昔は自由席の混雑がものすごかったな
通路やデッキに座る人多数で、走るスラム街とか言われていた

18: 名無しさん@1周年
今冬でラストランという見方もあるな
使用車両が来年廃車になる

42: 名無しさん@1周年
>>18
E257系とか投入してくれないのかね?
ながらは1回乗ったか否かぐらいの記憶しかない。
ムーンライトえちごは1回乗ったけど古い車両だけどグリーン車のシートだったから乗り心地よかった。

22: 名無しさん@1周年
飛行機ならまだしも、
電車の座席に6時間座りっぱなしも楽じゃないからな
腰痛持ちの人にはお勧めしない

28: 名無しさん@1周年
運転すれば満席になる人気列車
乗らないから廃止という理由付けができず
毎年のように運転日減らして批判する利用者を減らしつつ
フェードアウトで逃げる気だな
あくどいなJR東海さんよ

31: 名無しさん@1周年
18キッパーが増殖するのか

33: 名無しさん@1周年
夜行快速系は完全に格安夜行バスに負けてるんだけど、年末とお盆だけは夜行バスの価格が万単位に跳ね上がって18きっぷが価格で勝負できる

44: 名無しさん@1周年
座席間に寝る、通路に寝る、2座席に寝る、
とにかく座席で座って寝たことがない。
あの90度は絶対に寝られない。

55: 名無しさん@1周年
時間があった学生に戻りたいよ。
青春18きっぷなんて知らなかったからな。知ってたら色々回りたいな。
東京ー京都 奥只見線も乗りたいな

57: 名無しさん@1周年
165の頃はサロに乗れば快適だった

64: 名無しさん@1周年
昔は神戸行きとかあったのにな





地図でよくわかる 鉄道大百科