1: 砂漠のマスカレード ★
 【 つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道は25日、来春から運行する新型車両「TX―3000系」を茨城県つくばみらい市の総合基地で報道機関に公開した。  】  以上引用ここからはURLで 

01
https://news.livedoor.com/article/detail/17284985/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571989052/
21: 名無しさん@1周年
>>1
複々線化と10両編成対応は、まだかね?

2: 名無しさん@1周年
6両から増やせ

4: 名無しさん@1周年
オールロングシートかよ

6: 名無しさん@1周年
なんかもっと革新的なデザインにできないの?
50年前から進歩がないんだけど

9: 名無しさん@1周年
>>6
関西の方の鉄道は、どれも先進的なデザインが多いけど
何故か関東の鉄道は、古いデザインが多い

35: 名無しさん@1周年
>>6
日立のアルミ車体は綺麗だけどな
その集大成が西武の新型特急車

小田急や京成の日車ブロック工法車なんてボコボコでヒドい

14: 名無しさん@1周年
HB-E210と比較して高価なのはドッチ?

18: 名無しさん@1周年
開業当時はラッシュ時でも日中と所要時間変わらなくて爆速だったのに、どんどん増発して今やノロノロ
8連化は10年後だし、オールロングシートと車端部の座席取っ払って詰め込み効く車両作るのが精一杯か

19: 名無しさん@1周年
新型車両の製造費用分を更に運賃値上げするんですね

22: 名無しさん@1周年
6連だからラッシュ時の混雑がハンパない
ちょっと遅延するとあっという間に身動き取れんほど混雑するから、8連化はとっととして欲しい
てか、6連で女性専用車とか作るなよ

29: 名無しさん@1周年
この路線は珍しく当初予想以上に利用者が増えてしまったせいで設備がパンクしちゃってるからな
抜本的な改善は望めないから、とにかく詰め込める車両を作るしかない
幅広車が導入できるだけマシ

32: 名無しさん@1周年
開業当時はボックス席で座って優雅な通勤を、って感じだったのにな
新型車両は完全な社畜詰め込み型通勤車だな
まあ、座席が折り畳みにならなかっただけよかったなw

37: 名無しさん@1周年
最新の電車でも、並型連結器を使うんですか?

38: 名無しさん@1周年
優等だけでも8両にして欲しいわ…
♀車付きで実質5両しかないから混雑が酷すぎる

42: 名無しさん@1周年
つくばよりも研究学園始発の快速いるんじやね?

46: 名無しさん@1周年
何か昔のメトロ東西線05系みたいなデザインだな
今の車両のが新しく見える

48: 名無しさん@1周年
そういやTXいままで一度ものったことねーな
沿線住まいでもなし筑波に行く用事もないけど、一度はと思ってここまでずるずる
そしたら新車っすか、、、ふーん

58: 名無しさん@1周年
舎人ライナーと勘違いされるのがこの路線。

鉄道スマホケース