1: ガーディス ★
 【 東海道新幹線で13年ぶりのフルモデルチェンジ車両となる「N700S」の報道関係者向け試乗会が30日午前、東京―豊橋間であった。  】  以上引用ここからはURLで 

JRW_Shinkansen_Series_N700_S5_set
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17306974/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572413790/



32: 名無しさん@1周年
>>1
フロントノーズがコンセントになってんのかN700Sは

69: 名無しさん@1周年
>>1
そんなことよりグリーン車の邪魔なフットレストなんとかしろ。
それなりに身長高い奴は、脚を乗せたら窮屈になるし、
脚を伸ばすにはフットレストを避けるように開くしかない。
あんなの、低身長のオッサン用だろ。

3: 名無しさん@1周年
B列の人の分もちゃんと確保されてんの?

34: 名無しさん@1周年
>>3
もちろん。手すりの先っちょについてるよ。

4: 名無しさん@1周年
USB端子じゃないんだな

7: 名無しさん@1周年
>>4
USB端子だと
USB-AとUSB-Cの違い
近頃海外で発生した充電端子経由のスマホハッキング
と言う問題に対応出来ない。
特に後者は結構ヤバイ話。

5: 名無しさん@1周年
3列席の真ん中の人が使えなくなりそうな

6: 名無しさん@1周年
>>5
窓側のひとは壁にあるような

12: 名無しさん@1周年
北陸新幹線は以前から全席コンセント付きだったけど・・・

15: 名無しさん@1周年
そんなことより、通勤電車の吊革を全部ワイヤレス充電(Qi)にした方が需要あるな

22: 名無しさん@1周年
>>15
あいほんしか使えないじゃん

17: 名無しさん@1周年
コンセントは4連にして欲しい。
いつも上の娘が我慢させられる。不憫でならない。

19: 名無しさん@1周年
通路側のほうが好きなんで助かる。

20: 名無しさん@1周年
USBキラーで、逆に車両側を損壊させられるからACなんだろな。

25: 名無しさん@1周年
乗客全員が1200W相当のドライヤーを同時に使ったらどうなるの?

31: 名無しさん@1周年
東北新幹線から東海道新幹線に乗ると設備のチープさや駅員の接客、アナウンスが昭和な感じでタイムスリップした感じがする。

35: 名無しさん@1周年
そこのコンセントは誰のものだ。
通路側か窓側

38: 名無しさん@1周年
車両のデザイン、何とかならんかね
空力が大事とはいってもだ
内装もTGVより劣る

41: 名無しさん@1周年
こだまの8両化は辞めたんだね
やはり座席数の減少を懸念しての事か

43: 名無しさん@1周年
自由席でも前後、特に隣が誰も来なければ快適だけどなあ。
新幹線には急病人以外の個室はないと思ったな、新幹線の個室が欲しい。特急だと見かける。

49: 名無しさん@1周年
N700Sは台湾新幹線の増備用に12両編成が組めるように設計されてる

52: 名無しさん@1周年
コンセント窓側の席だけでいいよ!
通路側でコンセント使われたら邪魔で
しょうがない

54: 名無しさん@1周年
S付けてマイナーチェンジって安直じゃないのか

71: 名無しさん@1周年
喫煙ルームあるのかな

76: 名無しさん@1周年
ショボw
近鉄の新しい特急を見習えよ

国鉄工場めぐり