1: 砂漠のマスカレード ★
 【 阪急電鉄、JR西日本、南海電鉄の3社が、阪急電鉄の構想する「なにわ筋連絡線」「新大阪連絡線」について、事業化検討開始で合意したと報道された。今後は大阪府、大阪市と協議し、正式に国土交通省に事業許可を申請する。  】  以上引用ここからはURLで 

Nankai12000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000003-mynavin-life
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572801448/
6: 名無しさん@1周年
新大阪ー阪急南方は歩いても700m程だから、動く歩道を地下に整備すれば良いのでは?

25: 名無しさん@1周年
>>6
南方までいくのがだるいんだろ

7: 名無しさん@1周年
それより京阪枚方市駅と阪急高槻市駅を地下鉄でつないでくれ
国道170号と府道13号混みすぎ

8: 名無しさん@1周年
南大阪線も頼むで

12: 名無しさん@1周年
構想だけ色々ありながら遅々として進まない東京とはえらい違いだな

15: 名無しさん@1周年
阪急はおおさか東線も開業して割と焦ってんのかね

16: 名無しさん@1周年
汐見橋線の存在意義がなくなったね。
大阪市のせい。

19: 名無しさん@1周年
なにわ筋線言うてるけど地図では四つ橋筋に見えるんやけど

54: 名無しさん@1周年
>>19
本当だ、四ツ橋筋だね
なにわ筋と間違えたのかな?

24: 名無しさん@1周年
これは絶対要る

34: 名無しさん@1周年
淀川を地下で渡る線は必要だろ
阪急阪神JRや阪急淡路からの地下鉄も全部鉄橋で越えるものばかり
最近の台風みたいな強風の時は地下で動けば淀川を越えられる

35: 名無しさん@1周年
新今宮がベストだけど拡張できない

37: 名無しさん@1周年
京阪はいつも仲間外れ

38: 名無しさん@1周年
>>37
残念ながら今回は中ノ島でつながるんだよなあ
将来的に特急は中ノ島からも走らせるんだろうか

45: 名無しさん@1周年
酉に圧力かけるための路線で、なんで酉が協力してんねん

49: 名無しさん@1周年
四つ橋線がマジで死にそう
昭和40年代に南海梅田線を認可しておけば無駄なカネを使わずに済んだのに・・・

58: 名無しさん@1周年
なんばから各競馬場へ直通の鉄道さえ引いてくれたら、あとはどうでもいいよ

75: 名無しさん@1周年
南海は、そんな事より先に高野線を高架にしろ。

78: 名無しさん@1周年
阪急としては念願の新大阪乗り入れか
新大阪付近の地上に土地持っててもビル建てたりでもうやる気ないのかと思ってた

81: 名無しさん@1周年
近鉄はなにぼーーっと傍観してるん?
南大阪線と接続させたらええやん

85: 名無しさん@1周年
つまり南海が、阪急と繋がる事でブランド価値が飛躍的に向上するのか。
もう貧乏電車とは言わせない。胸熱だ。

89: 名無しさん@1周年
連絡するのは良いけど複雑になるなぁ
南海はどうして難波から延伸せずに新今宮から別路線を作るんだ
京阪の中之島みたいになると全然便利じゃないぞ
いっそのこと汐見橋線を延伸したら

国鉄工場めぐり