1: 砂漠のマスカレード ★
 【 東京メトロは11月11日、新型車両17000系を導入すると発表しました。

 本車両は副都心線開業15周年および有楽町線開業50周年に向け、2020年度中に10両×1編成で営業運転を開始。2022年度までに10両×6編成、8両×15編成の全21編成180両を導入予定です。  】  以上引用ここからはURLで 

no title
https://news.livedoor.com/article/detail/17364082/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573511752/
4: 名無しさん@1周年
>>1
10000系どうすんねん

5: 名無しさん@1周年
バスもこうすればいいのに
あの座席は無駄

6: 憂国の記者
7000系のほうが優れたデザインだねえ。
デザインを変えないと何が問題なの?同じデザインでいいだろうが
45年前と思えない革新的デザインじゃねえか、7000系は

8: 名無しさん@1周年
丸の内線、銀座線は
更新早いような気がする

9: 名無しさん@1周年
なんか、東京の電車って顔整形しただけで皮も中身も全部一緒に見える

10: 名無しさん@1周年
>東京メトロによれば安心・安全性や車内快適性は従来の7000系と比べて下記のように向上しているとのことです。

7000系との比較かよ

16: 名無しさん@1周年
法令でななが難しいとは思うけど中国みたいにもっと未来的な車両にしてほしいなぁ
日本の車両は内装がみんな同じに見える

17: 名無しさん@1周年
東西線に古い07系を押し付けて、新しい車両とは許せん!

26: 名無しさん@1周年
何が変わったんだかよくわからん、内装いつも乗ってるのと同じに見える

30: 名無しさん@1周年
老体に鞭打って、特急充当で爆走している7000系ともお別れか…
幼少期からの長い付き合いの電車だった

49: 名無しさん@1周年
10000系は初めての五桁ナンバーだけあって、デザインにも力を入れていたけど
椅子の固さと、黄色いと汚れが目立つのと、
天下のエクステリアに懲りすぎて、車内が少し暗いのと
LCD案内がとにかく見にくい
最近のは快適だけど、ほとんど遊びがない

55: 名無しさん@1周年
あとラビューも乗り入れ対応だからな

57: 名無しさん@1周年
長時間座る時なんかは、硬いほうがじつは疲れないとおもう>シート

58: 名無しさん@1周年
頼むから黄色に戻してくれ

62: 名無しさん@1周年
やっと爆弾ドアのボロ7000系がいなくなるのか\(^o^)/

65: 名無しさん@1周年
お古の要らなくなった車両を都営に恵んで下さい

66: 名無しさん@1周年
東急東横線の各駅停車しか停まらない駅が8両編成しか停まれないと思っていたら、一応10両編成も停車できるんだ。
だったら全て10両編成に統一してほしいな。
多分車庫のスペースの問題で全部10連にできないのだろう。

79: 名無しさん@1周年
>>66
必要ないからやらないんだよ
現状8両にしている編成に輸送力を求めてないからね
少しづつはやってるんだけどね

70: 名無しさん@1周年
インテリアイメージは西武池袋線の最新型に近いな

74: 名無しさん@1周年
副都心あるある。8両が来るとがっかりする。

国鉄工場めぐり