1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR東日本は震災で被災したJR気仙沼線のうち、現在BRTが運行されている区間についての鉄道事業の廃止届を提出したと発表しました。  】  以上引用ここからはURLで 

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http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000008-oxv-l04 
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573596071/
8: 名無しさん@1周年
>>1
これがホントの道の駅

18: 名無しさん@1周年
>>1
鉄道はいい加減上下分離して線路の保守点検は国が担当しろよ
民間鉄道会社は国に金払って線路の上に列車を走らせる

これが本来あるべき姿

19: 名無しさん@1周年
>>1
鉄道利用者からユニバーサル料金徴収すれば良いだけなのになんでやらないの?

5: 名無しさん@1周年
気仙沼行かないのに気仙沼線?

21: 名無しさん@1周年
>>5
奈良行かないのに奈良線
水戸行かないのに水戸線

31: 名無しさん@1周年
>>5
新京成なんて、東京にも成田にも行かないのに京成名乗ってるんだぞ。

6: 名無しさん@1周年
「鉄道の廃止によって運行やサービス水準の変更はない」
それ、BRT使って仙台まで2時間ちょいで行けるようになってから言ってくれ。

12: 名無しさん@1周年
>>6
130km運転だな!

36: 名無しさん@1周年
>>6
一ノ関経由新幹線なら仙台気仙沼で二時間切れるから、そちら経由の利用を推奨し、割引きっぷを売るべきだな。
高速バスが片道2100円だから、片道3000円くらいが妥当か。

10: 名無しさん@1周年
大谷海岸には電車ではもう行けなくなるのか。寂しいな。

13: 名無しさん@1周年
磐越東線もこうなるのだろう

15: 名無しさん@1周年
鉄道駅よりバリアフリー対策が容易だし、病院の目の前に停まってくれるし、
主利用者である通院目的の高齢者にとってはより便利になったよな

17: 名無しさん@1周年
>>15
全部専用線ならなおいいんだがなあ。

16: 名無しさん@1周年
JR東日本は、鉄道会社にというより、不動産屋。
駅ナカに力をいれて本業であるはずの鉄道業はおろそかにしている。
北陸新幹線の車両が大雨で水没して、全部廃車にしたのをみてますますそう思ったわ。
駅ナカの家賃収入で代車を製造か。

28: 名無しさん@1周年
>>16
JR東は保線も疎か
私鉄に乗るといかに山手線や埼京線のバラストがぐちゃぐちゃか分かる

26: 名無しさん@1周年
乗らないのになくなるとなると惜しくなる奴いるよな。鉄道じゃなくなるのが確定した
だけでBRTあるんだからそれ乗れ。駅ナカとか関係ねぇわ

44: 名無しさん@1周年
スーパードラゴンが走ってるなら帰れるな

46: 名無しさん@1周年
廃止になるってことはBRTで18きっぷが使えなくなるんだな。

54: 名無しさん@1周年
アムトラックも8割が連邦政府の補助金でやってる
全土の鉄道網を民間で維持するとか無理

58: 名無しさん@1周年
田舎はJR職員でさえ鉄道なんか使わないw

63: 名無しさん@1周年
あわび飯は美味い

64: 名無しさん@1周年
もともと三陸を鉄道で縦貫させるのが目的の路線だからな
岩手で一部が分離分割された時点で存在意義はあまりなかった

87: 名無しさん@1周年
BRTならまた被災しても走る下部分は税金で直してくれるし鉄道で復旧して
僅か半年でまた被災の三陸鉄道みたいに手痛いダメージにならんよな。

92: 名無しさん@1周年
仙台-八戸のリアス・シーライナーはとうとう復活できなかったか…

93: 名無しさん@1周年
いつか一ノ関から気仙沼を経由して南下する鉄旅をしようと思ってるんだが未だ実行出来ず

特急・急行 トレインマーク図鑑