1: 砂漠のマスカレード ★
【 リニア中央新幹線の大阪延伸で山陽新幹線の需要が膨らむことを見据え、JR西日本が、兵庫県明石市のJR神戸線大久保-魚住間の農業地域に大規模な車両基地を計画していることが14日、分かった。
関係者によると、大阪延伸が予定される2037年までに約30ヘクタールを整備し、新幹線の増発や車両保守の拠点にする。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000000-kobenext-soci
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573772766/
関係者によると、大阪延伸が予定される2037年までに約30ヘクタールを整備し、新幹線の増発や車両保守の拠点にする。 】 以上引用ここからはURLで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000000-kobenext-soci
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573772766/
3: 名無しさん@1周年
地図を見ると、このへん溜め池だらけだな
4: 名無しさん@1周年
この辺りは台風こないし安全でいいんでない
7: 名無しさん@1周年
西明石に近くないか?
車庫を作るために駅を作るのかもしれないけど
車庫を作るために駅を作るのかもしれないけど
9: 名無しさん@1周年
車両基地整備の際、西明石・姫路・相生での停車時間を一分にしてくれよ
12: 名無しさん@1周年
どうせそのころはまだ静岡が空港駅作れってごねてるから開通しないよ
13: 名無しさん@1周年
最近は飛行機の方が安いやん。
特急料金をいい加減下げろよ。
特急料金をいい加減下げろよ。
14: 名無しさん@1周年
37年て
16: 名無しさん@1周年
鳥飼基地の使用に限度があるから
列車によっては新大阪始発なのに
わざわざ岡山から回送してたと
言うじゃない
列車によっては新大阪始発なのに
わざわざ岡山から回送してたと
言うじゃない
23: 名無しさん@1周年
淀川長い事氾濫してないだろ
鵜飼基地が水没したのは支流の川が原因のはず
鵜飼基地が水没したのは支流の川が原因のはず
25: 名無しさん@1周年
あそこらへんは田んぼばっかだけど、なんとなく湿地なイメージが‥
29: 名無しさん@1周年
汽車の時代の方が特撮ぽくて上等だったよな
少なくと露天じゃなかったw
少なくと露天じゃなかったw
31: 名無しさん@1周年
相生なら用地買収も安く済んだのに
32: 名無しさん@1周年
リニア&山陽新幹線で東京福岡はない
いくら早くなっても乗り継ぎあるからな
価格競争でも現状の新幹線でも飛行機に勝てないのに
いくら早くなっても乗り継ぎあるからな
価格競争でも現状の新幹線でも飛行機に勝てないのに
36: 名無しさん@1周年
南海トラフで水没しそうな場所だな
淡路島バリアで大津波はないかもしれんけど
淡路島バリアで大津波はないかもしれんけど
41: 名無しさん@1周年
2037年かよ
生きてるかな
生きてるかな
47: 名無しさん@1周年
完成を見ることは無い
51: 名無しさん@1周年
西明石発東京行きの新幹線なら1日1本だけ設定されている
53: 名無しさん@1周年
良いんじゃね ともかく鳥飼大橋の側の基地は早急に移転しないと水没して何百億円もの被害を出してからでは遅い
此処は都市化が進んでいるから高値で売れる その金で大久保への移転費は出るはずだよ大久保が高いのなら相生辺りまで行けば安く確保出来るよ 大都市岡山なら更に安くなる
此処は都市化が進んでいるから高値で売れる その金で大久保への移転費は出るはずだよ大久保が高いのなら相生辺りまで行けば安く確保出来るよ 大都市岡山なら更に安くなる
57: 名無しさん@1周年
作った途端に山崎断層が暴れたりしないだろうな…
あのへんは標高こそ津波の心配のない高さだけど
厚い砂礫層だから特に地盤が強いわけでもない
まあ鳥飼なんかよりはよほどマシだろうけど
あのへんは標高こそ津波の心配のない高さだけど
厚い砂礫層だから特に地盤が強いわけでもない
まあ鳥飼なんかよりはよほどマシだろうけど
60: 名無しさん@1周年
溜池潰せばいくらでも土地確保できるからな
鉄道スマホケース