1: 砂漠のマスカレード ★
 【 JR東日本大宮支社は11月14日、JR川越駅のリニューアル工事を行うと発表しました。
本リニューアルの目的は観光需要に応え、川越を観光拠点駅へ改良すること。川越の「蔵造りの町家」「時の鐘」をモチーフとし、木の質感や黒漆喰をベースとした「小江戸 川越」の街並みを感じられるデザインの駅空間に整備します。リニューアル内容は以下の通りです。  】  以上引用ここからはURLで 

1280px-JR-Kawagoe-st-gate
https://news.livedoor.com/article/detail/17380148/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573774409/
2: 名無しさん@1周年
埼玉に観光来るなら川越しかないからな

4: 名無しさん@1周年
川越なんて田んぼしかねー

7: 名無しさん@1周年
単線じゃなかったのか

9: 名無しさん@1周年
ついに西武が川越駅に乗り入れるのか?
長かったねこれまで

12: 名無しさん@1周年
がっかり観光地No.1だからな

13: 名無しさん@1周年
原宿駅舎は解体
国立駅舎は移築
川越駅はリニューアル

JRの駅舎 保存、解体の基準がわからん

31: 名無しさん@1周年
>>13
原宿駅舎って解体決定なの?
一昨日通りかかったときはまだあったけど・・・

15: 名無しさん@1周年
本川越とか川越市とかややこしい

17: 名無しさん@1周年
小江戸ていう言い方をやめた方がいい
いまでは江戸町は江戸にないんだから
大川越というブランドに育てる必要がある
川越が全ての中心なんだと埼玉も意識を高める

24: 名無しさん@1周年
川越
川越市
本川越
この3つをくっつけろよ

43: 名無しさん@1周年
>>24
くっつけて欲しいよね。
東京駅とか武蔵小杉駅みたいに長い通路でつなげてほしい。

26: 名無しさん@1周年
なんでもいいけど、夕方でも20分に1本しか来ない川越線をなんとかしろ

35: 名無しさん@1周年
こうなるわな
埼玉の時代が来すぎよ

36: 名無しさん@1周年
蔵の街は人が多過ぎて話にならない

41: 名無しさん@1周年
東京国際大学
霞ヶ関キャンパス
(川越市)

53: 名無しさん@1周年
相鉄で川越まで行かれるようになるなんて・・・用無いけどw

57: 名無しさん@1周年
西武のラビューも飯能や秩父だけでなく
本川越行きもやればいい

60: 名無しさん@1周年
東上線、西武線の連絡は川越市駅の方が断然楽になった
メットライフでのイベント遠征も川越宿泊を選択しやすくなってる

67: 名無しさん@1周年
つかこのスレローカルネタ過ぎるな・・・・・・

68: 名無しさん@1周年
川越の小江戸より砂原の小江戸の方がはるかに雰囲気ある

73: 名無しさん@1周年
観光なら川越駅より川越市駅の方が便利だしな…

77: 名無しさん@1周年
小江戸で推すのはもう限界だろ

鉄道車両型 USB AC 充電器