1: 砂漠のマスカレード ★
 【 小田急電鉄は11日、12年ぶりとなる新型通勤車両「5000形(がた)」を東京都多摩市の車両基地で報道陣に公開した。  】  以上引用ここからはURLで 

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https://news.livedoor.com/article/detail/17365131/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573985269/



6: 名無しさん@1周年
今後のマイナーチェンジで5200を名乗ったりするのかな

7: 名無しさん@1周年
常磐線で見られないのか

8: 名無しさん@1周年
あら、8000を更新して使い倒すかと思ったら結局置き換えるのね

10: 名無しさん@1周年
最近の電車はみんな似てる

13: 名無しさん@1周年
E233系のお仲間?

前の5200の下降式の窓が好きだったなぁ、開放的で

14: 名無しさん@1周年
幅広車体は千代田線のどの辺で擦るんだろう?
少なくともホーム高さ部分での車体幅はお互い同じ筈

16: 名無しさん@1周年
>>14
小田急はJRより幅広だから千代田線がOKでも常磐線がNGなんじゃね

15: 憂国の記者
E233みたいじゃん・・・・
鉄道模型もだめかもしれん もう

21: 名無しさん@1周年
24人しか定員増えないのか

26: 名無しさん@1周年
アーバンライナーnext風

32: 名無しさん@1周年
あんまり変わってない?

37: 名無しさん@1周年
木目調の床は珍しい
昔のどこどこはリアル木材だったってのは無しでw

49: 名無しさん@1周年
またE233のいとこか…

53: 名無しさん@1周年
鉄道のデザインは昔の方がいいな。新型のデザインが機能を追い求めた結果こうなったんなら文句はないけど。

62: 名無しさん@1周年
ステンレスは味気ない やはりアイボリークリーム色に青の線がいい

80: 名無しさん@1周年
これはE233系準拠ですな

81: 名無しさん@1周年
つり革が丸いのが室内の雰囲気とミスマッチだな

87: 名無しさん@1周年
この5000系とかの型式名は何を根拠に決めてるんだ?

95: 名無しさん@1周年
>>87
多分何も考えていないと思う。
4000の次の5000がたまたま先代の廃車であいていたから再利用しただけだろう。

97: 名無しさん@1周年
>>87
4000系の次だから5000系。

112: 名無しさん@1周年
1500形ワイドが置き換え対象かな
4000系→JR233形
5000形→メトロ16000形

内装がまんまメトロ16000形だな

鉄道車輌ガイド クモハ