1: 1号 ★
【 大正時代に作られ、都内で現存する木造の駅舎で最も古い「JR原宿駅」が、来年の東京オリンピック・パラリンピック後に解体されることになりました。JR東日本は解体後、耐火基準に適した材料を使って、今のデザインをできるかぎり再現した建物を造るということです。 】 以上引用ここからはURLで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191119/k10012182911000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574149654/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191119/k10012182911000.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574149654/
7: 名無しさん@1周年
あれ、木造なのが味が合っていいのに。
8: 名無しさん@1周年
むしろ木造で立て直せよ
新国立も木材使ってるだろが
新国立も木材使ってるだろが
10: 名無しさん@1周年
歴史的建造物よりも土地のほうが価値ある場所だしな
11: 名無しさん@1周年
原宿って古い建物だらけの住宅街だからな
まあそこがいいんだけどさ
まあそこがいいんだけどさ
12: 名無しさん@1周年
勿体ないな。
どっかに移築しろよ。明治村…は明治で対象外か。
どっかに移築しろよ。明治村…は明治で対象外か。
15: 名無しさん@1周年
どこかに移築して
綺麗な駅舎にしろよ
綺麗な駅舎にしろよ
16: 名無しさん@1周年
狭すぎるよね
でもあの小さな駅が原宿って感じなんだけどな
でもあの小さな駅が原宿って感じなんだけどな
18: 名無しさん@1周年
平屋の木造建築に、それほど耐火性能は必要か?
歴史建築の保存の方が大事じゃね?
歴史建築の保存の方が大事じゃね?
20: 名無しさん@1周年
原宿は再開発すべき
需要に対する、駅の利便性や町並みのキャパシティが合ってない。
観光客を受けいれるキャパシティが足りてないんだよな
需要に対する、駅の利便性や町並みのキャパシティが合ってない。
観光客を受けいれるキャパシティが足りてないんだよな
23: 名無しさん@1周年
渋谷も悪い方向に変わってきてるな
25: 名無しさん@1周年
あのアンバランスさが何とも言えない味が
29: 名無しさん@1周年
田園調布みたいにどっかに残せないか
33: 名無しさん@1周年
駅ビルにしてテナントを入れて儲けたいんだろ
37: 名無しさん@1周年
移築できんものかねえ
39: 名無しさん@1周年
地方人にとって原宿はまず行かないところ
42: 名無しさん@1周年
ある程度再現できるならいいけど
趣なくさんといてな
趣なくさんといてな
44: 名無しさん@1周年
大阪の郵便局とか神戸地裁みたいにしたらええんや
50: 名無しさん@1周年
耐火性能低いから大仏や明治神宮なども真鍮製にしよう
55: 名無しさん@1周年
まあ確かに史跡的建築的価値は無いといえば無いわな
56: 名無しさん@1周年
昔の駅舎っぽいデザインだなと思ってたら本当に昔ながらの木造だったのか
72: 名無しさん@1周年
なーんかどこもかしこも似たような駅前で風情がなくてつまらんよね
まぁ経済性優先すると仕方ないのかな
まぁ経済性優先すると仕方ないのかな
83: 名無しさん@1周年
100年もたってないならいくら木造でもそれほどの価値はないと個人的には思うが
84: 名無しさん@1周年
国鉄時代だが親戚がここの駅長してて
ときどき菊のマークのついたタバコを土産に持ってきてくれたな
ときどき菊のマークのついたタバコを土産に持ってきてくれたな
87: 名無しさん@1周年
いや、もったいないだろ。耐火処理して使えよ。
93: 名無しさん@1周年
へえ、なんかもったいないね
なんか昭和な感じがよかったのに
なんか昭和な感じがよかったのに
94: 名無しさん@1周年
江戸東京たてもの園に移設すれば良いだろう ここには二千六百年奉祝式殿がある
95: 名無しさん@1周年
地上部はこのままに
地下20階でいいじゃん
もしくは地下街を渋谷千駄ヶ谷表参道まで伸ばすとか
地下20階でいいじゃん
もしくは地下街を渋谷千駄ヶ谷表参道まで伸ばすとか
国鉄工場めぐり