1: 砂漠のマスカレード ★
 【 新京成電鉄(新京成)は12月21日、今冬に松戸~京成津田沼間に投入する新型車両「80000形」の試乗会を開催する。80000形は、京成グループの新たな標準車両として、京成電鉄(京成)3100形と一部を除いて共通仕様で開発されたもので、新京成としては14年ぶりの新型車両。  】  以上引用ここからはURLで 

20190411_release_new_80000_1-1024x563
https://response.jp/article/2019/11/19/328926.html
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574236842/
2: 名無しさん@1周年
0が多過ぎね?

5: 名無しさん@1周年
待ってればそのうち普通に走ってるのに乗れるのに

7: 名無しさん@1周年
標準軌なんだよな
松戸駅並んでる線路眺めると、京成よりスピード出す常磐線が狭軌なんでなんとなく不安になる

13: 名無しさん@1周年
ここって軍の練習用にやたらカーブを多く作ったんだっけ?

15: 名無しさん@1周年
陸軍鉄道連隊な。

17: 名無しさん@1周年
型番が6桁になるのも近いな

20: 名無しさん@1周年
西側は京急小田急東急京王西武などいろいろあるのに、東側は京成しかないな。

21: 名無しさん@1周年
こないだうん十年ぶりに京成車両に乗ってそれが一周した3150系なるものだったので
これが京成かとビビったものだがそれの兄弟型だな

23: 名無しさん@1周年
上下に揺れる新京成

24: 名無しさん@1周年
800→8000→8800→N800→80000

脈略が無さすぎる
N850とかでいいじゃんよ

ちなみに8しか使えないのは京急・都営・京成・北総との協定による

34: 名無しさん@1周年
なかなかいいデザインだな
ライトがもう少し大きければ尚良かったが、
最近流行りの流線型じゃなく、
やっぱり角ばったデザインの方がスマートで良い

JTBの鉄道地図決定版