1: 砂漠のマスカレード ★
 【 相鉄は首都圏の大手私鉄では唯一、東京都心への乗り入れをしておらず、都心直通は「悲願」だった。2022年度の下期には、東急の東横線、目黒線との直通運転も予定している。  】  以上引用ここからはURLで 

1920px-Sagami_railway_20000_series
https://news.livedoor.com/article/detail/17453080/
引用元: ・http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575067305/



5: 名無しさん@1周年
ムサコ終わったな

7: 名無しさん@1周年
西谷から別の線路走るんだ?
てっきり横浜突っ切るんだと思ってた(´・ω・`)

10: 名無しさん@1周年
相鉄の車両ってディスクブレーキで珍しいなって思った記憶がある
20年前だから今もそうなのかは知らんけど

14: 名無しさん@1周年
数年前から綱島の大改造してたけどこれで一区切りかな

25: 名無しさん@1周年
>>14
そっちは絶賛工事中
どうせまた災害かリーマンショック級が起きて
休工して遅れるだろうけどw

18: 名無しさん@1周年
相互乗り入れって、そんなに便利なもの?
京阪神ではあまりやってないなあ

26: 名無しさん@1周年
>>18
北大阪急行と御堂筋線
阪急京都線・千里線と堺筋線
近鉄けいはんな線と中央線
近鉄奈良・難波線と阪神なんば線・本線
山陽電車本線と阪神本線
近鉄京都線と烏丸線
京阪京津線と東西線

これ位か

23: 名無しさん@1周年
もっとバンバン走らせてよ
時間当たり10本以上

32: 名無しさん@1周年
>>23
今回の乗り入れは前座みたいなもの
3年後開業予定の新横浜経由の東急線乗り入れが本命

39: 名無しさん@1周年
>>32
なんか立て続けに凄いよなぁ
地味な私鉄だったのに、急に攻めの経営に転じたんだな

29: 名無しさん@1周年
武蔵小杉と西大井は通過させろ
横浜国大の次は大崎でいい

37: 名無しさん@1周年
東横線と繋がるやつしか知らなかった。まさかJR、それも埼京線と繋がるとは。

41: 名無しさん@1周年
二俣川・・・神奈川県警運転免許センター
武蔵小杉の人もたまには免許センターで
運転免許更新してみては?って意味かな

42: 名無しさん@1周年
大宮-海老名か

ますますさいたまと仲良くなるな

47: 名無しさん@1周年
遅れの連鎖の拡大

48: 名無しさん@1周年
武蔵小杉で消毒するの?
消毒しねえと臭いっつーか

51: 名無しさん@1周年
武蔵小杉経由しない路線がほしい

53: 名無しさん@1周年
もう東京一極集中はやめろよ

55: 名無しさん@1周年
これ新宿に出れる本数増えるわけだから結果的に武蔵小杉の混雑は若干緩和されることになるんかね